見出し画像

写真で届ける日常 夏休みの過ごし方

どうも、きゃっぷです。

お盆休みも終わってしまいましたね。いざ終わると、なんだか悲しい。

今年のお盆はコロナの影響もあって帰省できてませんから、いつもとは違う感じでした。ですが、終るのが悲しいというのは、やはりいつものこと。

今回は、そんなお盆休みであり、夏休みの1日について、お送りします。

youtubeでも、動画あげました。↓

休日と言えば、平日とは違う朝を演出し、特別感で幸福度を満たしたいところ。

なので朝ごはんには力が入ります。
そんな休み中の朝。

この日は無性にジャムつきパンが食べたくなってました。

今回はホットサンドにしました。
中身はブルーベリージャムに、クリームチーズです。
我ながら、なんと贅沢な。
ちなみにブルーベリージャムは手作りです。

写真や動画を見て頂ければ判ると思いますが、早朝の公園まで足を運び、食事しました。ちょっとしたピクニック気分です。

外は暑かったのですが、久しぶりの日差しはとても気持ち良かったです。サボテンになった気分。
それに、外で食べるご飯は、やっぱり美味しく感じます。不思議ですね。

その後は帰宅してお昼に。
この盆休み中は、毎日カレーを食べてました。それも好んで。
カレー研究の日々、悪くないです(笑)。
夏休みの自由研究みたいな感覚でした。

この日はスペアリブカレーに。
しっかりと時間をかけて煮込んだので、お肉もホロホロ。これまた最高に旨かった。
フルーツもいつもより多めに入れたんで、甘口のピリ辛カレーに。

甘口カレー、けっこう好きです。
バーモントカレーの魂を受け継いでる我々ジャパニーズは、甘口カレーがみな大好きなのです。

バーモントカレーを自力で再現するのとか、楽しそう。今度やってみようかしら。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?