見出し画像

写真で届ける日常 カレーの日

どうも、きゃっぷです。

最近noteの投稿が疎かになっておりました。
申し訳ございません。

また頑張って投稿していきます。

さて、みなさんカレーはお好きですか?
自分は週一で食べるぐらいには大好きです。

今回は、そんな大好きなカリーな日々を、写真に残しました。
もちろんyoutubeに動画もあげてます。

今回は夏野菜カレーを作りました。
飲み物にマンゴーラッシーも作りました。
このマンゴーラッシーがなかなかの美味(笑)。

いただきます。

先ずはカレーか。

いやラッシーかな。

この3枚はちょっとピントずれてるんですが、なんかちょっといい感じ。けっこう気に入ってます。

下手な写真でも良く見えるのは、自分が幸せおバカなのか、ライカQ2が優秀すぎるのか、その両方なのか‥‥。

ちなみにカレーはホットクックで作ってます。
我ながら最高に旨かった。
付け合わせの夏野菜は、鉄鍋で軽く火入れしました。こういうソテーみたいなのは、ホットクックにぶちこむより、鉄鍋で炒めるほうが美味しいです。

最近、いろんな調理器具が増えてきて、料理の幅も広がってきた感があります。
これはyoutubeと暮らしに力を入れたおかげかも(笑)。

インドカレーとかもホットクックでできるのかな。バターチキンカレーとか、今度試してみよと思います。

ちなみにカレーを作った次の日は、カレーうどんが多い。
カレーは一度にたくさん作るんで、必ず余ります。余ったのは、冷蔵庫で保存しておいて、次の日にアレンジして食べたりするんです。

とくにカレーうどんは定番。
カレーに白だしを加えるといい感じになるんです。
お昼ご飯にも、朝ご飯にもいけます。

カレーの日ってないんですかね。
朝から晩まで、いろんなカレー作って食べるの、一度やってみたい。
それぐらい、カレーにハマってます。

ホットクックももっと開拓して、料理の幅を広げたいなー。

今日はここまで。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?