見出し画像

写真で届ける日常 初めてのスパイスカレー

どうも、きゃっぷです。

東京もとうとうヤバい気がするこの頃。
つい先日まで、忘れさられたような気さえしていたコロナ。気がついたら、ここ数日ですごいことになってしまってる。
と言いつつも、自分の仕事は未だにテレワークなので、その点では支障はありません。

何かあるとすれば、楽しみにしてた娯楽の消失。一人旅の予定も、これは全部おじゃんかな。ツラい。

さて、気を取り直して。今回は初めてのスパイスカレーにチャレンジしました。
しかも寝かせて作るスパイスカレーです。

youtubeはこちら↓。

しかも今回は豚バラブロックを使ってます。
角煮カレーなのです。

スパイスカレーって、始める最初の一歩にかなりの抵抗があるんですが、今回自分はGABAの初心者カレー粉セットを使ました。
このセット、ガラムマサラが入ってないので、そこだけが残念である。

今回はGenの本棚食堂さんの動画を参考にしたんdwすが、豚で煮込むカレーって本当にウマイ。
というか豚とカレーの相性って、他の肉よりもいい気がするんですよね。
これはラードとかと同じ、中毒性ゆえなのか。
とにかくウマイ。

カレーのお供に酢で漬けたレッドオニオンとズッキーニも用意しました。
これがカレーにめちゃくちゃ合うんです。
オススメです。

ちなみにカレーの前に我慢できずに前菜をいただきました。

桃モッツァレラです。

モッツァレラチーズにはカルディのを使ったんですが、これがうますぎてヤバい。
桃と合わせることで、更に最高の域に達します。

最近、美味しいものばかりに出会ってる。

ご時世的にはツラいことも多いけど、日常を楽しむことで、この危機も乗り越えていきたいと思います。

今日はここまで。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?