芋出し画像

🐏牡矊座䞋匊の備忘録感謝しお手攟す💐✚


◇今回の蚘事、前半は私自身の思いの蚘録ツむンレむ話含めがメむンになっおいるので、星読みだけ読みたいずいう方は、
〖たずめメッセヌゞ〗の項たで飛んでください☆圡



❁牡矊座䞋匊の月を前に


おずずいのカヌドリヌディング


次のステヌゞに向かう為
≒圌ずの再出発に向けお

今の私に番必芁なこずはず蚊いたら

『セむクレッドセルフケアオラクル』

✟ お母さんずのこず
✟ 感謝を曞いおみお ず出た


え😑ず私。笑

母に感謝は沢山ある。倧奜きだ。ずも思う
 

けど、それず同じくらいいやそれ以䞊に
自分を散々吊定されたずいう思いも匷いし、
䜕より、もうこの珟状同居生掻は限界!!ず感じおから長いこず長いこず😫💊苊笑
 

䞀刻も早く抜け出したいのに、
ただそこ

内芳・内面の浄化に取り組みなさい。母ずの関係を癒しなさい。自分の䞭心粟神性ず繋がりなさい。ず蚀われ続けお䞞幎💚
どんだけ根深いんだよ😑


・
・
・ 

でも。たしかに。
 

母が居たから、
どんなに吊定されおも
どんなに身近な人・倧切な人に嫌われたずしおも

私はこう思う。こうしたい。ずいう
【自分の意志を貫く匷さ】を鍛えるこずができた。
 

 
母の性栌がああだったから
 
私は些现な衚情や蚀動で
盞手の気持ちや思考、
次に蚀いそうな蚀葉・取りそうな行動を読む力が぀いた
 
これは、
敏感で気にしいで心配性で臆病
ずいう私が元から持っおいた性質ゆえでもあるだろうけど
 
孊校や職堎の人からは
よく気が付くずか、気が利くずか
呚りをよく芋おいる、柔軟な察応ができる

ず、評䟡しおもらうこず・重宝がられるこずも倚かった
 
 たぁ、その分、気を匵っお生きおたけどね😂
 

心理孊の資栌をそれほど苊劎するこずなく取埗できたのも、
幌い頃から、母を初めずする呚囲の人たちの気持ちを蚀動から読み取る癖が぀いおいたからだず思う





そしお、䜕より、
いたいちばん感謝しないずいけないこずは、きっずこれ。
 
ほんの䞀週間くらい前に固めた
新たな決意。
新たな、倢に向かう決意。
 

その倢の「皮」は、
ずっず遠く 幌い頃に
母がわたしの心の奥深くに埋めおくれたものだった

 
自分にずっお
圓たり前すぎお 身近すぎお
意識なんおしおなかったけど
 
でもずっず私にずっお特別で
たのしくおわくわくどきどきするこず

曞くこずや想像するこず
読むこずや聎くこずが奜きで

人に関する芳察力ず蚘憶力に長けおいる 

わたしの「玠」をそのたた生かせるこず。。


わたしは、この『倢』に蟿り着くために
これたでの長い長い道のりを圷埚い歩いおいたのかもしれない





そうだった。
 
感謝っお、なにも
わぁありがずうっお感激するような、
あなたのしおくれたこずが私にずっお盎接嬉しい助かったっおこずだけじゃないんだった。
 


ただ、
「圚る」を感じお、攟぀こず。
「存圚」を認めお、手攟すこず。
 

それでいいんだった。

感倖郚からの刺激で心が動くこず。心が動き出すさた。
謝蚀葉を攟぀こず。蚀葉を発するこず。

挢字の意味・由来より




❁ 牡矊座䞋匊に思うこず


今倜は牡矊座の䞋匊の月

 

『䞋匊の月』は、
満月での結果を受けお
次の新月からたた新たにスタヌトするための
 
『珟状確認』ず
『手攟しの促進もしくは軌道修正』のタむミング 


私にずっおは、
〖感謝リストを曞くこず〗が
今回の䞋匊の月、なんだろう。


しかも、私のネむタル火星ず同じ床数で起こる䞋匊の月

♂火星は
・怒り・攻撃性・闘争心
・獲埗する力・掎み取る力 など。


自分の本圓に望むものを手に入れる為に、
怒りや優䜍であろうずする気持ちを手攟しお。
ずいうメッセヌゞがきおいるのかも


☟月は
母芪や過去
幌少期・むンナヌチャむルド などを衚すし。


過去のわだかたり 
母芪から満たされなかった過去の想いや䞍満は手攟しお、

本圓の意味で自分が望む生き方ぞず切り替えおいく
本圓の意味で自分が自分ずしお存圚するこずのできる堎所ぞ旅立っおいく

その時機が蚪れたのかも。





あ♡ ちなみにだけど、
私のツむン圌も、今回の䞋匊の月に
【韍頭図の倪陜】がピッタリ重なっおいる

月ず倪陜が重なるんだから、
ある皮の新月だよね🌝✚


さらにさらに
圌の【進行図】の倪陜・火星ず
牡矊座䞋匊の倪陜蟹座もコンゞャンクション圏内
★


だから、
圌の男性性が本圓の意味で目醒めるタむミング★なんじゃないかな⁇
本圓の意味で、自分の人生を切り拓き、真に求めるものを獲埗しおいく為の始たりずいうような

勝手に芋おごめんね♡(人) 
もっず詳しいこずは、たた再䌚したらじっくり教えおあげる♡
興味があれば、だけど笑


【韍頭図】は、
自分の本圓の望み・粟神的な願いを
珟実䞖界で達成するために持っお生たれおきた星の配眮

『魂の創造性を衚すホロスコヌプ』ず、わたしは理解しおいる😊

粟神的なものを、
䞉次元この地球・地䞊で珟実化するために持っおいる
隠された力・胜力・才胜を瀺すホロスコヌプ🌟

【進行図】は、
魂の進化・成長のステヌゞを衚すホロスコヌプ

人生のその時期に眮いお、
孊ぶずされおいる課題や䞎えられる埡瞁、
それに取り組むこずによっお埗られる胜力・恩恵などが読み取れる

【出生図】が、生たれ持った皮の圚り凊。を瀺すずするなら
【進行図】は、その成長過皋を瀺し、
【経過図】は、季節や倩候など、倖郚からの圱響を衚す。

だから、どんなにトランゞットでいい星の配眮・倧吉アスペクトが圢成されおいおも、自分の皮の性質をよく理解しお、それに合った育成をしおいなければ、枝葉は䌞びないし花も咲かない。咲いおも䞀回きり。ずいうこずが起きおしたう 


私が母ずのこずを乗り越えようずしおいるように、

圌もいた奥さんず
「魂で玄束しおきた課題」をいっしょに乗り越えようずしおいる。

それには私は盎接関䞎できない。
人が生たれる前に決めおきた課題・孊びだし、
珟に「人がした遞択」の䞊で、いた人が倫婊なのだから。


たぶん、圌も私も、
これがほが最終の『テスト』だず思う。


ツむンレむであるこず

ツむンレむを珟実䞖界で生きるこず

人の愛ず光を、この䞖界に広めおいくこず

人で『新たな創造』を始めるこず


そのための最終トラむアル





ツむンレむは、きっず人でも、あるいは他のパヌトナヌいわゆるツむンフレヌムずかずでも、それなりに幞せに生きおいけるんだず思う。

それくらい、人でも『愛ず光』を保おるように攟おるように鍛えられるからね😂
男性レむなら、あらゆる物事を達成する胜力ず倧きな圱響力を持぀こずを鍛えられお身に付けるから


だから、ツむンレむのあいだには
「絶察の契玄」「必ず䞀緒になる運呜」なんお存圚しなくお、

あくたでも『合意』。人が、お互いが、どうしたいか。


私はもちろん、圌ず残りの人生を共有したいし、
〖人ならではの創造〗もめちゃくちゃ楜しみ😍✚


だから、
『最終詊隓』にたじめに取り組むよ
 魂の『通過儀瀌』を受けるよ✚

 

きっず圌もそうだず知っおいるから




 ずいうこずで超私的な内容を曞きたしたが笑

改めお、今倜の牡矊座䞋匊から来おいるメッセヌゞを☆圡


❁ 牡矊座䞋匊たずめメッセヌゞ



牡矊座の月×蟹座倪陜×山矊座冥王星でスク゚アを圢成
どれも指しおいるのは【28床】

【28床】は、
【過去を螏み台にしお、突砎脱出】する床数

そのサむン星座の『土台』がしっかりず築かれたからこそ、
次のサむン次のステヌゞぞず飛び出しおいくこずができるのです

参考束村朔 先生『ディグリヌ占星術』


しかも、倪陜ず月ず冥王星 っお
個人の基盀である倪陜ず月ず
「栞」である冥王星が圢成するスク゚ア 
゚ネルギヌ半端ない 

これは倧きな倉化・転換が起きそうです


矜生結匊くんが競技生掻から離れおプロに転向する。ずいう倧きな決断を、このタむミングで発衚したのも、す、すごい っお唞っちゃいたした
星オタあるある♡爆

競技生掻から離れる
≒点数・ルヌル・審査員による評䟡、その評䟡を埗る為の挔技を手攟しお

いち衚珟者ずしお新たな挑戊に向かう
≒自分が真に望む生き方に取り組む。ずいう流れ☆圡
 â†‘
埌述のサビアンシンボルず䜵せお捉えお頂くず、より解りやすいかず


䞀方で、倪陜ず冥王星のハヌドな察峙180床アスペクトを、魚座の海王星がしっかり受け止めおくれおいたす♡


さらに、チャヌトルヌラヌである♀金星は、AscずDscを調停。
自分にずっお玔粋な『奜き♡』『楜しい♬』『心地奜い♡♡♡』を遞ぶこずが、自分ず倖界を繋いでくれそう♡





次にやっおくるのは獅子座新月であるこずを螏たえおも
獅子座は、創造・舞台・自己衚珟のサむンです


牡矊座䞋匊の月は

呚囲の期埅に添う生き方はもうお終い

自分ならではの挑戊ず冒険を始める為の倧きな手攟しずなるでしょう♡



人生を通しお、あなた自身がわくわくできる挑戊ず冒険に向かっお、必芁な取捚遞択をされおくださいね☆圡


それでは、よい䞀週間を♡(*^^*)




❁ サビアンログ


🌜月・12ハりス
♈牡矊座28床『萜胆させられた倧聎衆』

◇牡矊座は呚囲の評刀に支えられお自己確認をしおいたすが、
呚囲の評䟡に䟝存する姿勢を蟞め、自分の実感で生きおいくきっかけを掎む

束村朔 先生『ディグリヌ占星術』より


呚囲の期埅よりも、自分の意思を貫くこず
自分らしく生きるこずに匷い意矩を芋い出す

自分の䞻匵や衚珟ず瀟䌚の評䟡やニヌズずの間で起こる葛藀や萜胆

呚りの思惑に乗らずに自分を貫く勇気
自分の曖昧さや思い切りの悪さをきっぱり断ち切る


🌞倪陜・ハりス
 â™‹èŸ¹åº§28床『珟代の少女ポカホンタス』

おおんば♪ いたずらっこ♪
少女性・玔粋さ・奜奇心・遊び心・わくわく
奜奇心が匷く、信じたこずに察しお勇気を持っお挑む力匷さ

もう䞀床、自然的な生き方に回垰したいず思う気持ち

異質なものも䞊手に調和させ、新たな可胜性を芋出す
珟代瀟䌚ず共生する方法を暡玢する

    

今回の倪陜ず冥王星の床数は、半幎前の蟹座満月の床数でもありたした。

この頃に「満ちおいたこず」  受け取った結果や達成を螏たえお、
このポむント牡矊座䞋匊で曎に向かっおいく・目指しおいく倪陜
蚳ですね。

なので、向かう先が分からない・迷走䞭 ずいう方は、
半幎前の自分を振り返るずヒントが芋えおくるず思いたす


わたしは、自分が曞いおいるから蚀霊的なものずいうのもあるのでしょうが、新月/満月の床に、半幎前の満月/新月noteを読み返すず、ほんずに「流れに沿っおいるなぁぜんぶ繋がっおいるなぁ」ず感じたす♡

    



♇ 冥王星・10ハりス
♑山矊座28床『倧きな鳥小屋』

新しく倧きな芖野が広がるこず
瀟䌚が投圱する䟡倀や欲望から少しず぀自由になる可胜性
手に入れたこずで手攟すこずを知る
頂䞊に登ったこずによっお、別䞖界の倧量な情報を手に入れる



♆海王星・12ハりス
♓魚座26床『圱響を分割する新月』

自分自身の方向付けをハッキリず理解し、その恩恵を受け取る
他者ず混同せずに、自分の本圓の意味での個性・運呜・生きる道を明確にし、その結果を受け取る

魂の根底にある目的をはっきりさせ、それに埓っお無意識に関わっおいた関係や環境を切り離し、人間ずしお独立しおゆく
自分の真に重芁なこずに培底しお集䞭すべき時


    

このサビアンの項で、束村先生が

魚座21床魚座の第グルヌプの始たりで芋お远いかけた人は、
それ以降、包たれる䜓隓をし、
そしお第グルヌプの始たりの26床で、なりきる為の準備をする

『愛蔵版 サビアン占星術』より

ず蚘述しおいるのですが、
先週の山矊座満月のMC床数が「魚座21床」だったんですよね

ほんず毎床のこずだけど、星のバトンリレヌ・連係プレヌには痺れ☆

    



♀金星・ハりス
♋蟹座床『ネズミず議論する猫』

違う意芋にも耳を貞す
謙虚な姿勢ず忍耐力
集団/コミュニティに入るために、自分の意思の䌝え方を考える
自分の眮かれた立堎を理解する為、芪しい人ずたくさん䌚話をしたくなる




Asc/アセンダント
♉牡牛座床『開いた墓にいる未亡人』

もっず倧きな゚ネルギヌ源を求めお深局に入る
拘束から解攟されお、自分の足で歩き出す
新たな始たりの為に過去を捚おる芚悟
人生の䟡倀は自分で創り出すずする自芚



Dsc/ディセンダント
♏蠍座床『倧きな岩堎の海岞』

動かぬ珟実を倉えたいず思う
根底から取り組み盎そうずする匷い意志
倧きく硬い殻を打ち砎り、倉革に挑戊する


◆ICずMCは先週の山矊座満月床数ずおんなじ♡なので省略♪

IC
/アむシヌ
♋蟹座22床『ペットを埅぀女』

MC/゚ムシヌ
♑山矊座22床『敗北を優矎に認める将軍』




🌟各倩䜓の象意に぀いおはこちら


🌟AscやDsc、ハりスが分からない方はこちらも






この蚘事が参加しおいる募集

noteでよかったこず

ご支揎、誠に感謝したす♡♡♡