見出し画像

山羊座満月メッセージ~負けるが勝ち(価値)となる。


昨日の夜中(7/14  03:40頃)は、スーパームーンでの山羊座満月でした。



◇山羊座満月ホロスコープ◇


山羊座は 『達成』『完成』『結果』のサイン


しかも今回のチャートを見ると、
活動宮に入っている天体が圧倒的に多く、
地星座が最多。


「これまで努力してきたこと」含め
これまでの取り組み・継続性に対して

何かが起こる
『何らかの結果を受け取る』

 おそらくは具体的な形で。


と読んでいますが、

皆さまは、いかがですか?
何を受け取っていますか??



* * *


地星座と僅差で「水星座」にも天体が集まっていますし、
MC魚座で海王星と重なり合い、太陽と月を調停しているので、

現実として現れたこと
(=形としての結果・目に見える結果)を通して
なにか精神的な到達や学びを得る
ということも強調されている気がしますね^^


* * *


🌟地星座?活動宮?という方はこちらを確認

* * *





◇満月近況◇


ちなみに、、、
うちの母は数日前の庭仕事で毛虫か何かに刺されたところの痒みが増し、水膨れになって、ひぃーひぃー言っています

その箇所は、。甲やら裏やら。
(サンダルで庭仕事していたようです)
歩くのというか、立ち上がるのも辛そうですが、


MC[試みや行動の結果・受け取るもの]は魚座

魚座が身体において担当している部位は「足」なんですよね。。
(脚じゃなく足。足の裏とかもろに魚座っぽい。。)
 
(そして山羊座が担当しているのが皮膚、骨、関節など)


これも、ひとつの『結果』を受け取っている。ということになるのです


地星座は特に「体」や「五感」を表すサインでもありますので、
皆さまも身体の不調や異変にはくれぐれもお気を付けください♡

しっかりと予防対策・ケアをしましょうね♡ ←もう遅いか!?(>人<)




私自身は、というと詳しいことは内緒♡笑ですが、
私も私で「これまでの取り組み」と
「その結果 (目に見える部分含め、自分の内面的な気付きも含め)」を受けて
新しいことに手をつけています



まったく新しいこと、というよりは、
今までもずっと頭のなか・心のなかにあって、
ちょこちょこ手を出してはいたのですが、その一方で、
自分には無理。とか
自分にはまだ早い。と思っていたこと、なんですよね


それをちょっと本気でやってみようか。という感じです

いや、「本気でやりたくなった。」かな
うん。「本気で集中して取り組みたくなった。」ってことなんでしょうね



*これは、〖蟹座新月〗と〖天秤座上弦〗の主要点に、
水星とリリスが重なったという個人的な要因も大きいんだろうけど👇


で、この〖蟹座8度〗の次の度数である〖蟹座9度〗が今回の満月でアセンダントとなっているので
 

ここ数週間の流れ(MCと新月に重なっていたから、結果やリセット・新たな決心など)を受けて、
自然な流れとして始まっていく(アセンダント)、、みたいな



ですので、まだしばらくは、
このnote含め、星読みラジオ(stand.fm)も気まぐれ配信となりそうですが、コメントはもちろん質問やリクエスト等ありましたら、各種コメント欄(もしくは、スタエフのレター機能・インスタDMなど)から、いつでもお気軽にお寄せください☆彡



◇オンラインカウンセリング◇


オンラインカウンセリングの方も、諸々の修正・調整が放置プレイのまんま!なのですが爆


リーディング・カウンセリングのご希望・お問合せがありましたら、サイト内〖お問合せフォーム〗からお待ちしております♡(*^^*)



出生図ホロスコープリーディング
タロット/オラクルカードリーディング
ツインレイカウンセリング


キャリアコンサルティング・心理カウンセリングの傾聴スキルを用いながら、クライアント様の心に寄り添い本来の望みへと導くガイド役を務めさせて頂きます


★リーディング・カウンセリングのお申込み希望や日時のご相談に関しては、〖お問合せフォーム〗を通してお願い致します!
コメント欄やDMは紛れて見落とす可能性が強いので!




ということで、お知らせを挟みましたが、

この『山羊座満月』の次にやってくるのは『獅子座新月』です。


◇獅子座新月に向けて◇



獅子座新月と同じ日(7/29)に、木星が逆行を開始!

しかも木星のサビアン度数は牡羊座9度
これは先月の夏至図でICが示していた場所、ですよね



何を取り返しに戻る(逆行する)のか、、楽しみですね♫

牡羊座9度『水晶を見つめる人』

◇全体を見て、その仕組みを理解すること
◇瞬時に全体像・全体性を把握し、本質を見抜く力
◇鋭い直感力と判断力、そして集中力
◇直感で先を読む力

 など



そして、この日は『ライオンズゲート期間』に含まれます。

スピリチュアルなことに関しては賛否両論あると思いますが、
私はこの数年「星読み」に出逢って、「星の流れや宇宙のエネルギーを受け取る」ということを意識するようになればなるほど、この『ライオンズゲート』期間中の気づきや学び、成長も大変多く・大きくなっています
(私が太陽水瓶座、ということもあるかもしれませんが♡)


ちなみにライオンズゲートが最大に開く!とされている8月8日

この日、太陽は獅子座16度(サイン30度のちょうど真ん中。方向転換!突破!とされる度数)を示していて(かつ、太陽のホームが獅子座なので)不動宮サインの力が最大に強まるのですよね。
不動宮のグランドクロスが出現!みたいな


タロットカードで言うと『世界』のカード!
*この4隅が、不動宮の4サイン~牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座を表している
*『世界』の象意は、達成・完成・統合など


◆大きな意志を固める
これまでの努力・継続に対しての大きな成果を受け取る!
◆今までテコでも動かなかったものが遂に動く!


そんな感じかと


新しいことが始まる。
新しいことを始める。

今までとは大きく環境・状況が変わる。
これまで以上に大きな成長に向かう。
これまでとは別方向へ舵を切る。
という場合、

今までに得てきたもの、
でも「もうこれからは特に必要そうにないもの」を手離しておかないと、「今後のための余白・余裕 = 成長・拡大に必要なスペース」がありません。


今度の獅子座新月と同日に逆行し始める木星「成長・拡大・繁栄」の星です。


この山羊座満月から次の獅子座新月までの期間は自分の内外を総点検して(あるいは五感総動員で感じ取って!)「不用品・余分なものを処分」しておくことをおすすめします

使わないまま放置している物たち 
↑自分で書きながら耳が痛いぜ汗


過剰なプライド強過ぎる自己顕示欲 
↑山羊座も獅子座もプライドがべらぼうに高いですからね
プライドを持つ。のは大切ですが、そのプライドの在り処や示し方はどうか?ということですね


結果主義・成果主義な自分
↑世の中には「目に見えること」だけでは測れないものが沢山あります


余計な思考 
エゴに支配された思考。という意味で
  過去の繰り返しを延長・惰性をぐるぐると続ける思考は手放しましょう
 
  未来はまだ起こっていないのだから!
  今までとは全然違う方法が通じる(むしろその方がスムーズに叶う!)ということも大いにあるのです


余分な力み 
↑力んだままだと、受け取らなきゃいけないときに受け取り損ねます、掴み損ねますよ



獅子座新月からの大きな発展のために、山羊座満月らしく確実にコツコツ『断捨離』と『余白づくり』に取り組みましょう♡♡♡
 

↑ あ、ストイックに断捨離しなきゃ・・・・!!ってやっちゃうと「心の余裕」がなくなるので、あまり根を詰めないように♡笑



それでは、
すてきな満月期間をお過ごしください♡♡♡




◇サビアンメモ◇


🌜月♑山羊座22度
敗北を優美に認める将軍

*表面的な勝ち負けでは気付けなかった本質的なものを得る
*勝敗・成果主義だけでは、本当の満足は得られないと知る
*負けることで勝つ。ということ
*相手のやり方や努力を認め、評価する姿勢を学ぶ
*深い包容力


🌞太陽♋蟹座22度
ヨットを待つ女

*受け身の姿勢で待つ
*理想や憧れを持ち続ける
*待つことで理想の状態や幸せを引き寄せる
*女性性である受容や期待を象徴
*純粋な献身


🌅アセンダント♋蟹座9度
水の中へ手を伸ばす小さな裸の少女

*同化・共鳴しようとする
*純粋性 *純粋で豊かな感覚
*無意識の好奇心
*親密さを求める


🌟MC ♓魚座21度
小さな白い羊と子どもと中国人の召使い

*受容性と柔軟性
*引き寄せる力
*新しい可能性を純粋に求めることで、見えない力の助けを得る



とりあえず、この辺で。
また書き足したくなったら追記します

ではでは~☆彡






ご支援、誠に感謝します♡♡♡