ご褒美を作って自分に頑張る活力を与える。

画像1 毎日アップされているチャンネルも多いと思います。そのチャンネルを見ながら帰宅したり、帰宅後の余暇を楽しんでいる人も多いはず。それであなたが幸せならまずはそれで良い。そこから何か活力を得て。
画像2 ただ頑張れと精神論に走ってもすぐにバテてしまう。
画像3 自分と自分が大切な人の為に日々の生活がある。職場で上司などから頑張れと言われて、あなたがその気になるならそれで良いのですが、頑張れというのは基本的には上司の希望。判断するのはあなた自身。
画像4 あの大会に勝ったらご褒美をあげる、このテストで100点取ったらご褒美がある、そんなことってよくありませんでしたか?でも大人になると自然と頑張る理由が薄れてしまう、だったら自分から作ってみてはどうです?
画像5 ダイエットするのも辛い時がある。なんでもそうですけど継続には根気がいるし、目的も必要。その為に1週間に1度チートデイを設ける。チートデイとはなんでも食べて良い日。ラーメンでもケーキでも揚げ物でも。
画像6 当たり前になっていることですけど、楽しみがあるから頑張れますね?楽しみを自分から作りましょう。週末の楽しみでも仕事終わったら行きつけの店に行くでも良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?