見出し画像

【世界一周】イカ②〜大人の砂遊び、砂漠でバギー&サーフィン〜

眩しい直射日光で目覚め、窓から砂漠風景が見えて異国感を感じた
本日は、大人の砂遊びDAY!!

ワカチナオアシスは、

オアシスの周りに建物が並んでいて、30分もあれば一周できるような小さな町だ


昨日一周した際に、砂漠ツアーの値段を見てまわったけど、


どこも同額だったので、ホテルの砂漠ツアーを前日に予約していた

1人$20で、バギー+砂漠サーフィンというプランだった


朝10:00にロビー集合だったので、その間洗濯をしていたがすごく早く乾いた✌️笑

時間になり、集合場所につくと既に色んな国の人が集まっていた

まずは、バギーに乗って砂漠ドライブ

10人乗りだったがどういう訳か、怖がっていた私が一番前の席となってしまった
後方座席は欧米系ですごく盛り上がっており、

ピィ〜フォ〜など、口笛や歓声が随時上がっていた!w

画像1

砂漠の山を登ると恐怖で震えていた私に運転手が問題ないと慰めてくれた笑

いざ、砂漠を走り出すと、砂漠を猛スピードで、ぐんぐん回ったり、
時に山を登り下り、ぐわんぐわん!

楽しい!楽しい!ヤバイです!笑
ワカチナオアシスに来て、砂漠バギーをやらないなんて、ありえない!

これは、オススメです!w
しばらくすると、砂漠の真ん中でバギーは止まった

画像2

降りると、そこは一面砂漠が広がっていた

そしてそして、砂漠サーフィンの時間がはじまった

砂漠サーフィンは、ボードの裏にキャンドルを擦り付け(滑りを良くする為)、


そのボードにうつ伏せで寝て、
砂漠の勾配を下る…というもの

画像3


ここを滑りなさいと言われたところは、写真ではそうでもないように見えるが、

実際結構な勾配で怖かった 、、が、いざ、滑ってみると、、

画像4

超!楽!しい!!!!!w


砂はフカフカなので転倒しても最悪だいじには至らない!

これは、大人の砂遊びですわ
ギャーギャー騒いだり、走ったり、子供に戻ったように遊んだ

やがて帰りの時間がきたが、帰りもビュンビュン砂漠を飛ばしてくstyle!

ツアーが終わる前に、ワカチナオアシスのビューポイントでもう一度撮影

画像5

そして、オアシスへ戻りました!

画像6

ああ〜楽しかった!ツアーは大満足!!!

オアシスに戻ると、ご飯にした
悩みに悩んで入ったお店は…
今振り返っても美味しかった…

・パスタ
・ナチョス
・サラダプレート

画像7

画像8

パスタとメキシカンだったが、パスタは食べたことのない美味しさだった

旅は、まだ出会った事のないものに出会える瞬間が好きです!!

東京というグルメの振り幅が広い国に住んでいたにもかかわらず、

あまり食べた事のない美味しさに新しく出会えるこの感動…

これは、世界一周の醍醐味かもしれない

食事は大満足だったが、ここは南米‥しかも、砂漠、、
ぁっぃ…☀️


暑さに弱い自分はしばらく、
お店から出られなかった


少し日が落ち着くと、
改めて、オアシスの周りを散歩した

画像9

画像11


それでも暑いのでアイスキャンデーのマンゴー味を購入した…

画像10

…信じられないくらい美味しかった

この日以来、私は南米で毎日アイスキャンデーを食べた


勿論、ハズレもあったがほとんどがおいしかった

アクセサリーショップがそこら何にあったのでよった

画像12

この日は、お買い物がしたかった

何か、この大好きな地でここに来た証が欲しかったのだ

これから行くマチュピチュに向けて、
天空のラピュタに出てくる飛行石のネックレスみたいなネックレスが欲しかった

ウロウロしていると、仲良くなった露店のイスラエル人の職人に、

500円でネックレスを作ってもらった…

画像13


そして、今度はペルー人に独特な髪飾りを作ってもらった…


この2つのアイテムは、世界一周中激しく愛用し、私のトレードマークと化した

画像14

帰るとプールで水遊びをして、その後洗濯をしたら夜になっていた

このまま寝るのもなんだかな‥
砂漠で満点の星空でも見てみるか と、夜の散歩に繰り出した

ワカチナオアシスにはビューポイントがあったが、

昨日と本日で既に二回行っていたので、今度は、一番高い砂漠の山に登ってみてみようと思い、一番高い砂の山を登ってみた

結論から言えば大失敗だった
辛いなんてもんじゃなかったのに景色はイマイチだった

強風に吹かれながら四足歩行でやっと辿り着いた頂上は、まさかの強風砂嵐極寒
風が強い上に頂上は細いので立てるところが少なく危なかった


そして、降りるのも一苦労だったw


しかし、いい運動になったのでゆっくり眠れそうだ
明日は、いよいよナスカの地上絵…
…楽しみだけど、酔うと有名なセスナにちょっぴり怯えながら眠りについた

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?