見出し画像

【世界一周】リオ④〜最後の晩餐〜

カーニバルは明け方までつづき、
結局私がホテルの部屋まで帰ってきたのは、

太陽の国ブラジルに相応しく、
えらく眩しい時間だった


帰りも送迎付きの車で帰宅
(カーニバル後は、混雑&大騒ぎだったので送迎付きでよかったと痛感した)

それから、意識を失うように眠った
目が覚めたのは、サンセット1時間前くらいの時間


急いで身支度をすると、
この長いことリオでお世話になった
Best westen augstos rio copa hotel
から歩いてすぐの、コパカバーナビーチへ向かった

サンセットとを見ながら…
ブラジル最後の晩餐、
素敵なディナーを食べに海岸沿いのレストランへ。

画像1


こちらは南ブラジルの郷土料理ムケカ
海鮮シチュー的な味で非常に美味


残念ながらこの日は、
相当疲れていたのかこの写真しかない


素敵な晩餐を終えると眠りにつき、
次の日はレイトチェックアウトでのんびりし、空港へ向かった

画像2

画像3

空港で軽食とおやつを食べて、

夜便でブラジルを去った
こうして人生初の南米大陸を去った


そこは非常にダイナミックで
見たことない景色ばかり…
アニメで見たような世界ばかりだった

旅…というより、冒険という言葉があっていたかもしれない


何よりも治安の悪さが心配だっただけに、
こうして何事もなく、
無事飛行機に乗れてよかった


南米!!また行きたい!!🇵🇪🇧🇴🇨🇱🇦🇷🇵🇾🇧🇷!!
1ヶ月半、ありがとう、南米。

お次は…人生2度目のスペイン

世界一周もいよいよ、ヨーロッパへ!!
人生初のマドリッド…


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?