見出し画像

【世界一周】Hawaii編①〜最初の地〜

Hawaii…そこは楽園🌴
HawaiiにはじまりHawaiiで終わるとという旅人の言葉があるけど、、、


わかりますー¶∩¶!!
Hawaiiは♪何度でも~何度でも~行きたくなる不思議なパワースポット

世界一周最初の地は、
アメリカ合衆国のハワイ
ハワイは何度か来ていて、土地勘はあるのと日本人が多いので旅しやすい場所✨

==

・ハワイと日本の時差は、-19時間
・フライト時間は6時間
・お金は$(US$)
・1$=110円(変動あり)
・電圧110~120V
・日本のプラグ、そのままさせる所多し

==

…機内ではワクワクであまり寝れなかったw

空港をでると、朝だった

ハワイの気候は、暖かくて気持ちよくて、
カラッとしてるのに、体感的に乾燥を感じなくて…ひたすら、気持ちいい心地いい


島全体がきっとパワースポット
人の心に虹をかける
ハワイとは、そんな場所

青い空によく映える緑のヤシの木
黄色い太陽にピンクの服を着た私←嘘w

画像2



あぁ…息を吸うだけで幸せを感じる☀️

日焼け止めとベースメイクだけ空港のトイレで済ませると、

宿へ向かうため、空港のバス停へ向かった

空港→ワイキキビーチエリア行きのバスは、#19#20のバス🚌で1時間くらい
(混み具合による)

バスの料金は、一律 2.5$だった

ワイキキビーチエリアで今回の宿の最寄りのbus stopは、paoaka lani⭐︎

画像2


Hawaiiのバスでは降りる際、座席の上にある紐みたいなものをひっぱると、

stop requestがかかります!

バスで1時間なんてあっという間!


最初はローカルな風景にいかにもHawaii在住みたいな人が乗ってきては降りて…だんだん中華系の人が乗ってきて、


Chinatownで降りてって…
ヒルトンホテルが見えたら…
いよいよ、ワイキキビーチエリアで…🌴


ついに宿エリアに到着⭐︎
降りたら、ワイキキビーチへ向かって歩き、すぐ左手にABC Storeがあるのでそこを左折…その隣の隣くらいに今回の宿があります


年末年始のハワイ
鬼高い宿が多い中、

バックパッカー想いの有能hostelを発見!!by Booking.com

★waikiki beach resort hostel
評価:★★★☆☆

というhostelで、年末年始なのに、一泊4000円と破格なのです!

画像3

・男女兼用8人部屋ドミ 一泊4千円弱
・Free Wi-Fi サクサク(部屋による?)
・掃除がマメ
・セキュリティまあまあ
・バス停も海も近く割と好立地
・Checkout後の荷物預かり一個/5$

※年末年始は、ハワイは飛行機もホテルも埋まりやすいのでかなり前に予約しました


し、か、も!!
本日だけ特別に、Freefoodpartyをやっているらしい!!


勿論、参加にサインをした!

画像4

けど、人生初のドミトリーw
からの人生初の二段ベッドに緊張!!

checkinを済まし、部屋にいくと、
実に多国籍で程よい会話が心地いいハワイらしい空間が広がっていた

でも、親しき中にも警備ありで、
随時、大事な鞄は話さず、鍵かけは必須


私のベッドは窓際の下段だった!笑

画像5

これは神立地w
ドミトリーだと、二段ベッドは生活しやすい下段のがいいし、窓際が快適だと思う

一休みするとさっそくお散歩、まずは、Waikikibeachへ🌊

なんとなく、ロイヤルハワイアン方面へ
ぷら~り、お散歩♪


どのお店もオシャレで気分上々↑💕
ABCマートで水を買い、

大好きなスーパーを見つけたのでスーパーへ

海外のスーパーマーケット巡りは楽しい

その国の野菜やフルーツ、特産物とか見て歩くの楽しすぎっ

さすが、Hawaii!!
色とりどりのフルーツに野菜、
オシャレな飲み物やボディクリームなど、


女心をくすぐるアイテム勢ぞろい

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10


歩いていると、お腹がすいたので、世界一周最初のお食事へ…🍴

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?