見出し画像

【世界一周】マドリード①〜南米からヨーロッパへ〜

ブラジルのリオからスペインのマドリッド までは、

イベリア航空を使用した
機内はなんだかオシャレな香りがした

飛行時間:10時間15分
時差:3時間


言葉は…Ola〜でお馴染みのスペイン語
南米はブラジル以外スペイン語だったから、
なんだか、懐かしく感じた

機内にコンセントがあって充電ができるし、
座席はなんだか座り心地が良いし、
食事も2回出るし、
快適な空の旅だった

画像1

画像2

機内食は朝食がオシャレで美味しかった

バラハス空港に着くと、ユーロ圏ならではのオシャレな雰囲気に圧倒させられた

★バラハス空港(マドリード空港)

・近代的且つ芸術的でオシャレ
・大きい!(4ターミナル+αで5個!?)
・Exchange→超超レート悪かった!
・Wi-Fi→超めんどくさい!


ターミナル4から駅直結していたので、
空港から市街までは電車で向かった(5€だった)

画像3

画像4

画像5

電車は8LINEしか通ってないので、
乗り換えも簡単だった!


ひとまず、
ブラジルの空港で予約しておいたホテルへ向かう…


★オスタルマイアミ

・1人1日2000円くらい
・サクサクWi-Fi
・素晴らしいロケーション
   -callou駅すぐそば
   -バス停も近い

画像6

画像7

画像21


しかし、スタッフの態度が悪すぎて2度と使用しなかった


荷物を部屋置いたら、街をお散歩した
いちいち、オシャレだった¶∩¶!!

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

だがしかし、ユーロ圏はやはり物価が高い…今宵はスーパーのタイムセールで買った腐りかけのブルーベリーとカルパッチョ等でなんとか飢えをしのぐ…

画像20

画像22

画像23

この時、人生で初めて〝ひもじさ〟を感じた

そして、確信した
私は世の中お金が9割だと思った
私の幸せにはお金も必要だと思った


寂しい食べ物を食べていると心まで、寂しくなってしまう…
次の日から私の旅のスタイルが変わった

脱、バックパッカー

食費にはお金をかけよう、、と。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?