見出し画像

『ウマ娘RTTT』カエルはYouTubeで数十周観たけど、それでも劇場用再編集版は絶対に観に行った方が良いぞ。って話。

(蛙๑╹ω╹๑ )<カエルです。


ウマ娘プリティーダービー RTTTROAD TO THE TOP劇場用再編集版


(蛙๑╹ω╹๑ )<観てきました。2回。

本当に幸いな事に、全国30館2週間限定上映のこの再編集版が最寄りの劇場で観れたので、初日朝からソッコーで観てきた所です。
平日朝にしては客入りは多く、地方からも観に来ているんだろうなと感じさせられました。

で、このnoteを読んでいるトレーナー各位なら、既に4/8までYouTubeで一年もの間無料公開されていた本作は視聴済みだと思います。

なので、本noteに関してはレビューとかネタバレ有りの感想とかではなく、

(蛙๑╹ω╹๑ )<トレーナー各位。
『ウマ娘プリティーダービーRTTT』を、絶対に劇場で観ろ。


(蛙๑╹ω╹๑ )<カエルが言いたいのはそれだけだ。


(蛙๑╹ω╹๑ )<あ、もし、『ウマ娘プリティーダービー』に触れたことが無い人、トレーナーさんじゃない初見の方、がいらっしゃれば、是非劇場に足を運んで、『ウマ娘プリティー・・・・・ダービー』を体験してみてほしい。

とも思います。

ちなみに過去にも『ウマ娘』に関してのnoteも書いているので、初見の方がいたらこちらを読んでみると何となく作品の事が解るかもしれません。



(蛙๑╹ω╹๑ )<という事で本題。


オペラオーとアヤベさんとトプロとトレーナーさんが激アツいからシアターで絶対観ろ

(蛙๑╹ω╹๑ )<ほぼこれ。これに尽きる。

『RTTT』がプリティーで激アツなのは、原作(史実)ファンもウマ娘トレーナーにとっても周知の事実(正に小説より奇なり)ですが、劇場用は、もっと激アツい映像体験です。

皐月賞が、日本ダービーか、菊花賞が。

あの名レース、名シーンが、スクリーンという巨大な映像機器で観れる。

(蛙ω )<アチィー!!

スマホやタブレットでは得られない、Cygames Picturesが描いた魂の作画が堪能できます。

(蛙ω )<本当にアツい。絶対に観ろ。



主題歌「Glorious Moment!」を絶対に劇場で観ろ

(蛙ω )<あぁ〜!! たまんねーぜぇ!!

みんな大好き、神OP曲「Glorious Moment!」

もちろん、これがシアター音響で聴ける。
隣の席の人、ここで既に泣いてたからね。


(蛙ω )<カエルはもちろん泣いてたよ?

走り出した瞳が目指すのは
一度しかない “Glorious 1-One- Moment栄光の瞬間
勝利でしか掴めない奇跡

だからね。

『RTTT』視聴済みニキたちはもう解っていると思うけれど、泣けるシーンはOPだけじゃないからね。
何度でもクるから。
YouTube版4話あたりになると、客席のあちらこちらから鼻をすする音が聞こえるくらいある。
みんな感涙してる。


大の大人たちが、カワイイ女の子たち(とトレーナーさん)の姿や言葉やレースを観て泣いてる。


(蛙๑╹ω╹๑ )<いや、あんなもん泣くに決まってるが。

馬を、競馬を、ウマ娘を、好きな人は絶対泣く。絶対に観ろ。


劇場用再編集版・・・・……という事は、解るな? 絶対に劇場に観に行け

(蛙๑╹ω╹๑ )<カエルは心臓止まるかと思った。

一瞬、本当に心拍が乱れたのは確実。

「ッ…!!」って声にならない声出たもん。音にはしないけど(邪魔になるから)

(蛙๑╹ω╹๑ )<ライブシーン『イチバン星が駆ける空』も何度観ても本当に良い。そして最後は『うまぴょい伝説』やっぱこれだね。

ウイニングライブは絶対に要る。


(蛙ω )<だから絶対に観に行け。



……5/24にはいよいよ劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』が来るワケだけれど。

『RTTT』の一瞬影が映るタキカフェが伏線だったとはなぁ。
ただのファンサだと思うじゃん。『ウマ娘』ならこれくらいのファンサは平気でやる。って。
こんなの、劇場版ジャンポケではどんなファンサと伏線があるんだって気になって夜も寝れないから朝方に寝ちゃうよ(ただの不規則な生活)

(蛙ω )<シングレのアニメ化はいつですか?



さておき。

YouTubeのぱかチューブっ!で『RTTT』を数十周観たカエルがこれだけ「劇場に観に行け」と言うのだから、信じてほしい。

ちょっと離れた劇場でしかやってない地方勢もたくさんいると思う。

2週間の公開期間だと仕事やプライベートが忙しくて観に行けるか難しい民もきっといると思う。

YouTubeで『RTTT』は視聴済みだから、わざわざ課金してまで観なくても良いやって思うライトなトレーナーもいるかもしれない。

でも、逆に考えるんだ。

一生のうち、一度しかシアターで観る事ができないかもしれない『RTTT』を、観に行かなく本当に後悔しないのか? って。

本当に、『RTTT』という神アニメを作ったCygames Picturesにお布施(課金)しておかなくて良いのか? って。

たった2週間の限定上映の、元YouTubeで無料公開されたアニメで、大きな収益が上げられたら、今後も神アニメがぱかチューブっ!で無料公開されるかもしれない。 って。



(蛙๑╹ω╹๑ )<サイゲを信じる俺たちを信じろ。

『RTTT』の作品としてのクオリティは既に担保されてる。

家では絶対に再現出来ない、映画館という環境で、神アニメを観ようぜ。


(蛙๑╹ω╹๑ )<トレーナー各位。
『ウマ娘プリティーダービーRTTT』を、絶対に劇場で観ろ。


カエルが言いたいのはそれだけだ。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?