見出し画像

ちょっと『ウマ娘』がヤバいのでnote書いてみた『好きな物語り』

『ウマ娘プリティーダービー』で本日、アストンマーチャンが実装。

Photo by Japan Racing Association

「カワイイ。ヤバい」と元から界隈では話題に上がっていましたが、いよいよ実装されてヤバい。
 カエルは運良く引き当てたので育成前にとりまストーリーを観てみた。



 カワイイ。殺しに来てる。

 アストンマーチャンを育成すべく、天井まで投資するトレーナーが量産されるであろうことは容易に想像できる。

 ただでさえ、マーちゃんの中の人である井上ほの花さんは井上喜久子17歳(オイオイ)さんの娘であり、癒やしボイスのサラブレッド。

 アストンマーチャンの声が披露された時

 には「あざとかわいい」と悲鳴に似た歓喜の声が沸いたものでしたが、実装され、ストーリーボイスが公開された今や阿鼻叫喚といった様相。

 
 ウマ娘というコンテンツがスタートして約4年。アプリがリリースされて1年半が経過した今、アプリに対する評価やアクティブユーザーはピンから切りまで、といった感じですが、今回のアストンマーチャンの実装で、スリープユーザーの掘り起こしや、新規ユーザーの参戦は間違いなく促進されることでしょう。
 
 恐るべし、Cygames

 カエルはマーちゃんの育成はこれからですが、まぁ間違いなく育成ストーリーもヤバかろう。(だってウマ娘だもんな。サイゲだもんな)
 
 毎度毎度ユーザーの期待値を超える神コンテンツしか生み出せねーのかサイゲは。と言われて来ましたが、新たな爆弾投下でユーザーはビビってます(o・ω・o)


 っていう、ホントにオタク語りをしたいだけのnoteでした。
 今日はこの辺で。
 明日は違うカテゴリのnote書きます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?