見出し画像

【noteのダッシュボードActualをUpdateする14】

 こんにちは(o・ω・o)カエルです。

 毎週恒例の振り返りnoteです。



■今

■先週








■Actual

□ 全体ビュー:256699件(+2564)
前回の伸び数:3051(伸び率△15.9%)
 
□ コメント:163(+0)
前回の伸び数:0(伸び数+0)
 
□ ♡スキ:5540(+202)
前回の伸び数:194(伸び率+4.1%)
 
□ フォロワー:314名(+12名)
前回の増減数:12(伸び数+0名)

□投稿:396件(+8件)
先々週の投稿数:9

 振り返り検証noteを書いていて「面白いなー(o・ω・o)」と思うのは、ビュー数と好きが必ずしも比例しないという点ですね。
 
 前回の振り返りよりビュー数は500件ほど減少していますが、♡スキ数は増えているんですよね。
 
 noteの♡スキは他のSNS・ブログなどより圧倒的に増えにくいので、1つの♡スキでかなり嬉しいですし、先週のnoteで言うと「何でズコットのnoteは40件を超える♡スキが付いたんだろう?」と単純に疑問が湧きます。
 今流行り?のマリトッツォの記事とビュー数は変わらないのに、♡スキ数は倍近く違うんですよねえ……。この差はどこにあるのか。

 ズコットの記事にはマリトッツォの記事も含まれているから相乗効果だったんでしょうか……?
 であれば、既存のビュー&♡スキが多い記事を引用したnoteであればもっと読まれたりするのでしょうか……?(o・ω・o)面白い。


 

■先週たくさん読まれた記事

 爆発的に読まれた記事はありませんでしたが、これまでと違う傾向の記事が読まれております(o・ω・o)

■1位
これから成長しそうな『キリの悩み解決ch』というYouTubeチャンネルを見付けたのでシェアしておくnote 

 先週の1番多く読まれた記事は、YouTubeに投稿されている、キリさんの『キリの悩み解決ch』を紹介したnoteでした(o・ω・o)
 多く語ることはないんですが……。

 投稿されている動画は大変面白いので、気になる方はぜひ(o・ω・o)短くて分かりやすいのですきです。










■2位
『マリトッツォ』の次は『ズコット』がクるらしい?

 ズコット記事が人気でしたね(o・ω・o)
 ズコットはイタリア発祥のアイスケーキです。
 正確には アイス ではないんですけれど、ケーキを冷凍して、半解凍で食べるのでほぼアイスケーキと言って問題ないと思います。

 ちなみに私の住んでいる岡山エリアでは、シャインマスカットのズコットが食べれるフルーツパーラーがあるようです。


 地域性があって面白いですよね(o・ω・o)
 









■3位
【心理学】ポジティブ感情を引き出す『良性マゾヒズム』という性質の話 

 カエル個人としては先週一番面白い知識と感じで書いたのがこの『良性マゾヒズム』のnoteです(o・ω・o)
 
『ヒトは安全圏から自分の好きな【ストレスコンテンツ】を体験するとポジティブになる』

 って、字面だけでも面白くないですか?

 ホラー映画、ジェットコースター、失恋ソング、辛い食べ物、ハードトレーニングなど。
 『楽しめるストレス』って意外と身近にたくさんありますよね。

 あなたはどんな『良性マゾヒズム』を持っていますか?(o・ω・o)

 
 
 って感じで、先週の振り返りでした。
 
 今週はどんなnoteを書こうかな。

 最後に良かったら♡スキをお願いします。
 それではまた〜(o・ω・o)ノシ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?