見出し画像

【noteのダッシュボードActualをUpdateする21】

 こんにちは(o・ω・o)カエルです。
 
 先週の振り返りnote。
 先週は本当に仕事が修羅場で全然noteに時間を投資することができませんでしたが、時間が無くて出来ない事が多かったからこそこれまでのnoteを振り返る機会になりました。
 歩んで来た道はきっと役に立つのだなーと。
 

■今

画像1



■先週

画像2



■Actual

□ 全体ビュー:271473件(+2097)
前回の伸び数:3086(伸び率△32%)
 
□ コメント:192(+4)
前回の伸び数:10
 
□ ♡スキ:7006(+123)
前回の伸び数:200(伸び率△38.5%)
 
□ フォロワー:404名(+12名)
前回の増減数:12(伸び数+0名)

□投稿:454(+7)
先々週の投稿数:8

 数字的にはさもありなん(o・ω・o)当然の結果です。
 ただ、先週はフォロワーさんが400人を超えてとても嬉しい週末になりました(๑´ڡ`๑)ありがとうございます。
 
 フォローしてくださる方、毎日♡スキを付けてくださる方、noteを読んでくださる方。これからも皆さんの役に立つnoteを書いていこうと思います(o・ω・o)
 

 



■先週たくさん読まれた記事

画像3




■1位

 ズコットの記事は相変わらず読まれています(o・ω・o)ブームが来てる……! という感じはしませんが、みんなズコット食べたりしてるのかな?
 カエルはシンプルなズコットが食べたいなー。

画像4



■2位

 レジスタントスターチに関するnoteが先週の2位。
 ガチの『パレオダイエット』をしてる人は恐らく『米』と『豆』を食べない代わりに『一度熱を通したじゃがいも/さつまいも』を食べているのだと思いますが、カエルはじゃがいもを調理するのが面倒なのでレジスタントスターチを摂るならおにぎりを食べます(o・ω・o)おにぎりの具で一番好きなのは鮭です。


■3位

  まあこれは特に注釈は要らないですね(o・ω・o)アップデートnoteがランキングにのるというのは、いかに先週のnoteが読まれていないのか、と現実を突きつけられているようで……。
 
 頑張ります(o・ω・o)

■4位

 実質的先週3位は『怒り感情』の活用方法について(o・ω・o)

 続きもあるので是非。

 怒りの活用方法を知っておくのは非常に重要かなーと思います。
『多様化』が受け入れられている時代、『多様化』を偏向して認識している人もきっと少なくないと思います。
「自由と我儘は違う」みたいなもので。
 
 誰かに対して『激高』するような、怒髪天を突くような状況はなかなか起こらないと思いますが、『小さな怒り』は日常茶飯事ではないでしょうか?
 小さな怒りさえ起こらない、凪の心を会得したいものですが……。
 とはいえそれは容易ではないので、ならば「怒りのエネルギーを活用しよう!」ってなもんです。

「怒りのエネルギーを活用すれば成果と成功率は上がる」
 
 と信じ状況を有効活用していきましょう(o・ω・o)

 
 
 そんなnoteを書いた週でした。
 今週は何を書こうかな?(o・ω・o)どんな論文読もうかな?

 
 振り返りは以上です。
 最後に良かったら♡スキをお願いします。
 それではまた明日〜(o・ω・o)ノシ

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?