カフェ_イスタンブール下見_1212_181219_0006

神戸で世界一周ごはん旅vol.2~トルコ@ cafe istanbul~開催します!

こんにちは!国際グルメ部です。第2回イベントの開催が決定しました!!今回の国は、、、トルコです!

(グルメ部の自己紹介はこちら▼)

神戸で世界一周ごはん旅、第2回は三宮にあるトルコ料理店、カフェ・イスタンブールさんで開催します。

cafe istanbul(カフェ イスタンブール)


このあいだ、グルメ部メンバーでカフェ イスタンブールさんに行ってきました。入り口がこちら。隠れ家のような雰囲気です。お店がある2階まで階段を上がって行きます。

入ってまず驚いたのがお店の内装。

とってもおしゃれです。席数は30席ほど。お店の真ん中には空間があって、広々としていました。白い壁に青い窓の店内にいると、まるで異国に来たような気分になります。ちなみに、インテリアはトルコのものがほとんどだそう。(奥にいらっしゃるのが店長さんです。)

梁にかかったランプはトルコかモロッコのもの。とてもきれいでした。

頼んだお料理がこちら。

上の2皿がケバブ(トルコといえばケバブですね!縦に重ねたお肉をぐるぐる回しながら削いで切っていくものが有名です)。しっかりボリュームもあって、おいしいです。ケバブと一緒にお皿にのっているのはサラダとご飯です。ご飯は日本のものとは少し違って、ほのかに味が付いていました。上にのったケバブの味も少し混ざって、とっても美味でした。下は左からピザ、ケバブのサンドです。

異国情緒あふれる店内で、おいしいトルコ料理をたべられてとても幸せでした。

神戸で世界一周ごはん旅vol.2

こんな異国情緒あふれるお店、カフェ・イスタンブールさんで、第2回「神戸で世界一周ごはん旅」を開催します!
(前回のイベントの様子はこちらから▼)

このイベントでは、カフェ・イスタンブールさんの本場トルコ料理を食べながら、トルコについて知ったり、参加者でしゃべったり...

私達グルメ部が、すぐに使えるトルコ語や、有名な観光地、習慣などなど、知ったらちょっと楽しいトルコの情報をお届けします。
トルコのことを知れば、トルコ料理もよりおいしく食べられるはず。おいしい料理を食べながら、この料理がどんな地域、文化の中で食べられているか知ってみませんか?
そして今回はなんと、ケバブのそぎ切りも体験できます!

トルコの料理を食べ、トルコについて知り、トルコについて話す、そんな特別な時間に出来たらと思っています。お一人での参加も、お友達との参加も大歓迎です!奮ってご参加ください。


【イベント詳細】
日時:2019年1月18日(金)
   19:00 開始(18:45 受付開始)
   21:00 終了予定
場所:カフェ イスタンブール
   兵庫県神戸市中央区北長挟通2ー9ー5 2階
参加費:3000円
定員:20名
対象:国際交流に興味がある人
   トルコと聞いて少しでも気になった人
   神戸で世界一周がしたい人
   留学生、大学生
   神戸に住んでいる外国人
   トルコ出身の方 
  

【イベント内容】
参加者自己紹介
ごはんタイム
トルコの国紹介
ケバブ体験

【お申し込み方法】
グルメ部LINE(下のQRコードから友達登録をお願いします。LINEで申し込みフォームをお送りします。)、


または、こちら▼からお申し込みください。


【カフェ イスタンブールさんのFacebook・食べログはこちら】

(文責:国際グルメ部)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?