神戸で世界一周ごはん旅 国際グルメ部

神戸にある外国人が経営する飲食店をめぐりながら、世界のいろんな国のごはんを食べるイベン…

神戸で世界一周ごはん旅 国際グルメ部

神戸にある外国人が経営する飲食店をめぐりながら、世界のいろんな国のごはんを食べるイベントを開催🍽🍛 国を知って世界の人と交流しながら神戸で世界一周しよう🌍 instagram:https://www.instagram.com/kobeworldgroumetclub

最近の記事

神戸で世界一周ごはん旅vol.4 ~パキスタン@TANDOOR~ 開催します!

こんにちは(^^)☆ お待たせ致しました!! ついに、グルメ旅4か国目の開催が決定しました〜!! 4か国目に訪れるのは、、パキスタンです! 場所は「TANDOOR」さんで開催致します。 パキスタン出身のヤヤさんがつくる、美味しいパキスタン料理が食べられます(*^^*)♪ 日時:6月8日(土) 午後6時〜 料金:2800円 メニューの内容は、マトンカレーやアリームなどの様々なカレー、ナン、シシカバブ、ビリヤニ、ティッカなどなど!! 私達グルメ部のメンバーも、先日TAN

    • こんにちは!

      こんにちは! 「国際グルメ部第2期」が、今日から始動致しました!☆ 沢山の皆様に支えていただきながらグルメ部の活動を続けて来ることができています。皆様、いつもありがとうございます!! 新メンバーも加わり、さらにパワーアップした楽しいイベントを作っていけるよう、頑張ります! どうぞ、よろしくお願いいたします(*^^*) さて、第二期グルメ部、始動したものの、メンバー不足に陥っております。 まだまだ新メンバー募集中でございます。 沢山のご応募お待ちしております☆

      • 〈イベント告知〉「神戸で世界一周ごはん旅vol.3ブラジル@コパラテン」開催します!!

        こんにちは!神戸国際グルメ部です!! 次回イベントの開催が決定しましたのでお知らせします。 神戸で世界一周ごはん旅、第3カ国目はブラジル!!三宮のブラジル料理店、コパラテンさんで開催します! 今回のイベントは、なんとなんとサンバショー付き!本場、ブラジルの方が踊ってくださいます!豪華!!! もちろん今回も、おいしいお料理を食べながら、参加者同士で話したり、ブラジルを知ることが出来るスライドの時間もご用意しています!お一人でも、お友達同士でも!ぜひぜひご参加ください!以下

        • 〈イベント報告〉神戸で世界一周ごはん旅 vol.2トルコ@cafe istanbul 開催しました !!

          こんにちは!神戸国際グルメ部です。わたしたちは「神戸で、食を通して国際交流を活発にしたい」という目的で活動している、大学生のインターンチームです。「神戸で世界一周ごはん旅」を主催しています。(詳しい自己紹介はこちら▼) 「神戸で世界一周ごはん旅」は、神戸にある外国料理店でイベントを開き、その国を知りながら、お互いに交流しよう!という企画です。様々な国の飲食店でイベントを開くことで、神戸の中で世界一周を目指します。 「神戸で世界一周ごはん旅」第2回目の国はトルコ!三宮のトル

        神戸で世界一周ごはん旅vol.4 ~パキスタン@TANDOOR~ 開催します!

          神戸でブラジル料理とサンバを楽しむ~コパラテン~

          こんにちは!国際グルメ部です。 昨年の12月26日に、三宮のブラジルレストラン・バー、コパラテンさんに行ってきました。 とにかくすごかったです。店内に流れるサンバの映像、見たことのない料理が続々、、、今回はコパラテンについて書いていきます。 ブラジルにどんなイメージをもっていますか? 「日本の裏側」「陽気!」「サンバ」などなど、いろんなイメージがあると思います。 サンバで言うと、首都リオデジャネイロで開催されるリオのカーニバルはとっても有名ですよね。 ではでは、ブラジ

          神戸でブラジル料理とサンバを楽しむ~コパラテン~

          神戸で世界一周ごはん旅vol.2~トルコ@ cafe istanbul~開催します!

          こんにちは!国際グルメ部です。第2回イベントの開催が決定しました!!今回の国は、、、トルコです! (グルメ部の自己紹介はこちら▼) 神戸で世界一周ごはん旅、第2回は三宮にあるトルコ料理店、カフェ・イスタンブールさんで開催します。 cafe istanbul(カフェ イスタンブール) このあいだ、グルメ部メンバーでカフェ イスタンブールさんに行ってきました。入り口がこちら。隠れ家のような雰囲気です。お店がある2階まで階段を上がって行きます。 入ってまず驚いたのがお店の

          神戸で世界一周ごはん旅vol.2~トルコ@ cafe istanbul~開催します!

          神戸で世界一周ごはん旅vol.1〜インドネシア料理@BUMBUKitchen開催しました!!

          こんにちは!国際グルメ部です。最近だいぶ寒くなってきましたね。皆さん風邪などひかないよう気を付けてくださいね。 国際グルメ部の紹介はこちら👇 さて、11月29日に、グルメ部の第一回のイベントを三宮のインドネシア料理店、BUMBU Kitchenさんで開催しました!今回はインドネシアの方3名を含む、計10名もの方が参加してくださり大盛況となりました! まずはそれぞれ自己紹介したのち、早速インドネシア料理をビュッフェスタイルで頂きました☆ こちらの肉料理はSate Aya

          神戸で世界一周ごはん旅vol.1〜インドネシア料理@BUMBUKitchen開催しました!!

          神戸で世界一周ごはん旅vol.1〜インドネシア料理@BUMBU Kitchen開催します!

          こんにちは、国際グルメ部です!! グルメ部の自己紹介はこちら▼ 11月29日(木)に神戸で世界一周ごはん旅vol.1を開催します!記念すべき第1回は三宮のインドネシアレストラン、BUMBU Kitchen(ブンブキッチン)さんです。優しいオーナーさん夫妻がいる、居心地の良いすてきなお店です。 グルメ部でランチに伺った時の写真。2列目、真ん中のお二人がオーナーさん夫妻です! こちら、ランチで私が食べたミーゴレンです。炒めた麺の上に卵が載っています。甘辛い麺と、卵のまろや

          神戸で世界一周ごはん旅vol.1〜インドネシア料理@BUMBU Kitchen開催します!

          はじめまして 神戸国際グルメ部です

          noteをみていただきありがとうございます! 私たち「神戸国際グルメ部」は、神戸で食を通じて国際交流を活発にするイベントを企画、実行している大学生中心のグループです。「神戸で世界一周ごはん旅」というイベントを企画しています。 今回は初めてなので自己紹介をします!長いですが、お付き合いいただけると嬉しいです。 1.神戸で世界一周ごはん旅とは・どんなイベント?ざっくりいうと「外国人のオーナーさんがいる飲食店で、おいしいごはんを食べながら、その国のことを知ろう!仲良くなろう!」

          はじめまして 神戸国際グルメ部です