タバコ絶対殺すマン

突然だが、あなたはタバコを吸うだろうか?

私は吸わない。値段が高いからだ。

しかし、私の友人は吸う。

なぜ、吸うのか聞くと「なんとなく」という言葉が返ってくる。

まあ、そんなものだろう。

私は禁煙者だが、喫煙者に対してタバコを止めたりはしない。

「タバコ絶対殺すマン」にはなりたくないと思う。

「タバコ絶対殺すマン」とは、法律とか関係なく、タバコを絶対なくそうとしている人たちのことである。(よくTwitterとかに出没しがちで、喫煙者にめんどくさく絡んでくる)

ちなみに、私はこの「タバコ絶対殺すマン」は大嫌いである。

なんでもかんでもダメダメ言うのが単純に気にくわない。

タバコは法律で吸うことが禁止されている訳ではないので、「吸う自由」もある程度あると思う。

自分も「人生は死ぬまでの暇潰し」だと思っているので、好き勝手に生きるのを私は否定しない。

私もタバコは吸わないが、お酒は結構好きで飲む。お酒だって健康に良いかと聞かれたら、良くない。

しかし、私はお酒を飲み続けている。

今のところ禁酒する予定はない。

結局、遅かれ早かれ死ぬのだから、タバコも酒も好き放題やればいい。

人生は死ぬまでの暇潰しだ。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?