2020年10月 タバコ、酒税が増税。買いだめはもう終わった?

こんにちわ!

かいとです😃

10月から一部の酒、タバコが増税されます。

何がどれくらい値上げされるのか見ていきましょう。

酒類

引用 食品産業新聞社

ビール系
ビールは値下げ、発泡酒は据え置き、新ジャンル(第3のビール)は値上げされますね。
ビール党にとってはありがたい結果になるんでしょうか。
第3のビールを飲んでる方は、増税前に買いだめした方がいいかもしれませんね。

ビールは段階

もっとみる

喫煙野郎が観るべきいや観ろ記事②

{ぜひタバコ吸いながら股間をポリポリしながら記事をみてほしい。}

まずほんとに素朴な疑問だが、そもそも大人になり歳を取り必ず決まり文句のごとく、俺たばこやめたいんだよねぇと脳から発してる人が多いがそもそもなぜこんな全人類が克服できないものを吸い始めたんだろう?もちろんひとつの勉強を必死にやり更新もしない絶対正義と勘違いしてるお医者さんに言われたわけでもないし、洗脳万歳のTVから推奨してるわけでも

もっとみる
ありがとうです!
2

ラクマ複数アカウント運営方法 アカウント作成 複数アカウント振り込み申請方法

ご覧いただきありがとうございます

こちらはではフリマアプリ ラクマでの複数アカウント運営方法について解説しています

以前なら(2019年当たり)でしたら複数アカウント作成が容易にできてましたが ここ最近では規制が厳しくなりつつあります 特に 複数アカウントに対しての規制が厳しいです メルカリの方が簡単なくらいです

とはいえラクマの複数アカウント運営も現状できます 気をつけないといけない箇所が

もっとみる

NICOLESS(ニコレス) が最高すぎて、禁煙成功できそうです。

みなさん、こんばんは。

先日、ふとした思いつきで
禁煙をスタートしたバンブーちゃんです。

禁煙を始めて、まず思ったのが
ニコチンへの依存よりも
タバコを吸うということが「習慣」に
なっているということです。

☑朝起きた後
☑ご飯の後
☑寝る前

特にこの3つの時間は
勝手にもう、タバコが吸いたいという
意識になってしまいます。

吸いたいし、吸える状況なのに
吸わずに我慢しているという状況が

もっとみる
スキありがとうございます!投稿の励みになります!
27

新たな挑戦 ※6日目

後戻りできない男。かみちゅんです。

本日で禁煙治療6日目です。

とうとう、明日で実施の喫煙できる期間は終了。

8日目からチャンピックスの服用量も増え、本格的な禁煙にはいります。

6日目までの総括ですが、今のところ目立った薬の副作用はありません。

そして、実際に薬服用までと服用後では確実に喫煙本数が1/3に現状しております。喫煙したいという気持ちも実際に薄れてきているんです。

というか、

もっとみる

喫煙野郎が観るべきいや観ろ記事①

{ぜひタバコ吸いながら股間をポリポリしながら記事をみてほしい。}

さてタバコっていったいなんだろう。そんなことをおもったことなんてねーだろ。そりゃそうさそんなことを考えれる人は喫煙者ではない。ということでどこよりも早くどこよりも簡単にどこよりも永遠にタバコを絶つ方法を記事にする。誰でもできる。あ!そういえばこの条件を満たしてる喫煙野郎は効果がない。それは10年連続年収1000万以上でいる喫煙野郎

もっとみる
ありがとうです!
4

新たな挑戦 ※禁煙治療4日目

燃える男、かみちゅんです。

本日で禁煙治療も4日目に入ります。この記事を書く事で同じく禁煙を頑張っている同士と今から禁煙を開始する人に少しでも伝わればいいなと思っております。そして自分でも更新していく事により改めて禁煙意識を高めていければと思っています。

本日で4日目の更新となります。この記事から読まれた方は初日の記事のリンクを貼っておきますのでよろしければそちらをご確認頂ければと思います。

もっとみる

ついに禁煙しようと思います。

みなさん、こんにちは。

5月にnoteを始めてから
様々なことが変わりました。

正直、noteのおかげだけではないのですが
noteとコロナウイルスによる在宅勤務も重なって
非常に良い方向へ向かっています。

○朝活もできるようになった
○noteを始めて再びアウトプット生活へ
○依存症だったパチンコを辞めれた。
○YouTubeやstand.fmなども開始

などなど、他にも
読書や、筋トレ

もっとみる
ありがとうさぎ^^
27

新たな挑戦 ※禁煙治療3日目※

禁煙治療3日目になります。
本日は禁煙治療の成功率に関してお話できればと思います。

禁煙治療は12週間で合計5回の通院は必要になります。

今回お伝えするのは禁煙を続けている人の割合(禁煙治療から9カ月後)のデータとなります。

チャンピックスを使用しての禁煙治療の全体的(治療を途中でやめた人と含む)な成功率は27.3%みたいです。

① 初回診療でやめた人(2週間以内にやめた人)の禁煙成功率は

もっとみる

新たな挑戦 禁煙治療2日目

今日は禁煙治療に少し踏み込んだ話をしていきたいと思います。

1煙治療って高い?
2禁煙治療って保険適応内?
3通院はどの程度必要?

治療は保険適応内になります。
私も治療に行く前に金額は気になっていたので、インターネットで調べたり、実際に禁煙治療をしている友人に聞いたりして調査しました。

結果、相場は12,000円~20,000円の間みたいです。

私は家の近くの病院に行ってきたのですが、

もっとみる