見出し画像

食の展示会【FOODSERVICE SOLUTION】開催!~後編~

こんにちは。株式会社久世の広報担当です!

当社では年2回(3月・9月)、外食産業をはじめとした業務用食材を取り扱うお客様向けに展示会「FOODSERVICE SOLUTIOON」を開催しています。

前編は個人的な感想も含めて主にPB商品をご紹介させていただきました✨


後編は、展示商品で特に気になった商品をご紹介したいと思います👀✨


特に気になった商品

1.大人のモンブラン

やっぱりこれがイチオシ👍
前回の記事でも紹介した当社のPB商品ドルチェーゼの「大人のモンブラン」です🍰✨
ラム酒がきいた本格的なモンブランで、冷凍とは思えません!
回し者か!?と思われるかもしれませんが、何度も紹介したいくらい大好きなデザートなのです。

詳細は前回の記事を是非ご覧くださいね。

展示会で紹介された「大人のモンブラン」


2.ヤマサ醤油「三角(ミカド)クラフトコーラ」

次に気になった商品はコレ!

数年前から続々と増えている「クラフトコーラ」。
最近は、ご当地クラフトコーラや甘酒やカカオをブレンドしたものだったり、無添加のものなど趣向を凝らした商品がたくさんありますよね。

ヤマサ醤油株式会社様の展示

「三角クラフトコーラ」は、ヤマサ醬油オリジナルのクラフトコーラベースで、お客様のお好みの濃度で本格的なクラフトコーラが楽しめる一品です。

三角(ミカド)クラフトコーラの三つのこだわり
一.7種類のスパイス
 クローブ、カルダモン、コリアンダー、シナモン、ブラックペッパー、ナツメグ、ターメリック
二.3種類の柑橘果汁
 ゆず、レモン、かぼす
三.歴史と想いを受け継ぐ味づくり

ヤマサ醬油様 商品パンフレットより

隠し味にはちょっぴり醤油を使っていて、味を引き締めているのだとか。
ハイボールやビールにプラスしたり、牛乳を加えてミルクコーラにしてみたり。アルコールでもノンアルコールでも楽しめるそうですよ🍹✨

個人的にクラフトコーラは、スパイスをたくさん使っていて苦手意識があったのですが、この商品は飲みやすくて美味しい!と思いました😋


3.台湾クラフトビール

最後はコレ!台湾のクラフトビール🍺✨
たまたまですが、ドリンク系が続いてしまいました💦

酒類の展示ブース

酒類の展示ブースの中で紹介されていた、Taiwan Head Brewersの「二十四節気シリーズ」です。
この商品は、それぞれの季節が織りなす風景をイメージしてつくられているクラフトビールで国際大会で数々の賞を受賞しています。

商品パンフレットより


私の個人的なお気に入りは、東方美人茶エールの「立秋(りっしゅう)」🍺✨
すっきりした味わいで飲みやすく、美味しかったです🍃
(最近、お茶系の味がするお菓子や飲みものがマイブームだったり)

あと、文旦を使用した「秋分(しゅうぶん)」も柑橘系の香りがして飲みやすかったですよ。

飲食店などで見かけたら是非飲んでみてくださいね。


以上!
展示会のレポートとして、広報担当が個人的に気になった商品をご紹介しました💡


次回の展示会は、9月10日(火)・11日(水)を予定しております。
お楽しみに🎵


この記事が参加している募集

オープン社内報