見出し画像

えっ、待って、メルカトル鮎、令和に……

ネタバレ無理な方は読まないでください。メルカトルって何と思った人は「翼ある闇」を読んでね👍

多分買ってから二年くらい積んでいた麻耶雄嵩氏の「メルカトル悪人狩り」を読みました。メルカトル大阪住みなの!? 既出情報だっけ!? とか小さく動揺しましたが、いや、待って……短篇「不要不急」を読んだんですが待って待ってメルカトル、令和に生きてる……ね!? あれ、待って翼ある闇……令和……あれ……生きて……いや、死んでるとも限らない……だってメルカトル鮎……だし……美袋三条いるところにメルカトル鮎はいる、じゃん……つまり? メルカトルは令和に生きています…………

大混乱。

メルカトル 生きてる 検索
メルカトル 死んでない 検索
メルカトル 大阪 検索

皆様の動揺が2020年のツイートで私もそこに混ざって混乱したかったです。今頃一人で大混乱です。積み本よくないな、と思った次第でありました。

読後数時間経過しましたが、ずっとメルカトル……えぇ……メルカトル……と呻いています。やっぱり好きだ………………記憶をなくしてまた全部読みたいです。

令和に生きている大阪住みのメルカトル鮎……このご飯ずっと味がします🍚

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?