風邪はきついな、、、

ハロー、くそにんじんです。

いま、自分は体調崩しちゃって、風邪の真っ只中という身であります。
とてもつらいです。なにをしようにもやる気があまり起きない。やはり風邪などで体調を壊すと、有限である人生という時間を無駄にしちゃうし、健康な人を増やしたいという自分が風邪をひいちゃうのはなんとも、矛盾しちゃって、もどかしい気持ちでいっぱいです。
自分が今回、風邪をひいた原因というのはいろいろあって、語ると長くなるのですが、一言で言うと、疲れです。

ですが、ブログには、疲れていません。むしろ楽しいです。勉強の息抜きとしてだけではなく、書いていてとても楽しいです。ノってるときって、楽しくないですか?そのなんていうんだろ、ノって書いているのが、このブログって感じです。(語彙力皆無で、すみません)

勉強が忙しくて生じた身体の疲れ、あと一身上の都合での疲れのこの二つが大きく、考えすぎちゃったり、はたまた勉強、頑張らなければと思って、なんでも耐えようとする自分がいてとてももがいている中で、疲れから、鼻水が全く止まらない風邪を引いてしまいました。

今回は、私がいま、患っている風邪について解説したいと思います。
風邪については、分けて解説しようと思っているので、お見逃しなく、フォローなどをしてくれるといいかと思います。

風邪とは?

みなさん、風邪ってなに?って言われて詳しく答えられますか?

まあ、風邪は引いたことがある人がほとんどだと思うので、症状などは、誰でも実感しているので、答えられると思いますが。

風邪とは、正式に言うと「風邪症候群」と言われます。

皆さんも味わったことがあると思いますが、症状は鼻づまり、鼻水、くしゃみ、発熱、咳だったりです。風邪はほとんど(約90%)がウイルス由来で、残りは、細菌やマイコプラズマなどです。風邪の原因となるウイルスは200種類以上いるとされ、どのウイルスで風邪になっているのかの特定は極めて困難です。それもあって風邪を治す薬を発明できたらノーベル賞と言われているほどです。

風邪の症状というのは、異物を追い出そうとする免疫の働きが大きくかかわっています。

粘液によって体外に入ってきた細菌やウイルスを排出しようとする仕組みで咳やくしゃみ、鼻水、鼻詰まりという症状が起きます。発熱は、免疫が大きく働いているサインみたいなものです。

風邪の概要について、説明したのですが、体調があまりすぐれないので、今回はこのくらいで終わりにしようと思います。

次は、風邪が治っていると思うので、風邪の予防法や風邪に対して、日々気を付けることについて投稿したいと思います。楽しみに待っていてください。

みなさんも疲れをためないようにしてください!体調壊す時もありますからね!

よかったらフォローやスキをお願いします。
励みになります!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?