見出し画像

届き物

この前友達から手紙がきた。

文通している友達だ。

名古屋の時の友達で、携帯を持っていない分、ゆっくり話したり会話という事を出来る。楽しめる。

相変わらず文章力があって面白かった。

手紙自体が良い。

干物の形のシリコンみたいので出来た立体的な絵葉書が熱海で売っていたので同じものを見かけたらいくらかストックしておこうと思っている。

沼津港にいけばありそうな気がしている。

沼津港に行ってご飯食べたりぶらぶらしてみたいと思う。

一度隅から隅までしっかり見てみたい。

友達が来て2回程ぶらぶらした事があるくらいなので。

今は観光客が戻ってきていて、行けば人がいっぱいの観光地の雰囲気を味わえるであろう。たまには行って見たい。

最近、夏が近づいている。気候的にもう夏だとは思うのだが、梅雨明けはしていないのだとか。

海で泳ぎたいといつも思っている。

今年は1週間に1回は海で泳げたらと思っている。

温泉もいろいろ行きたい。

沼津に来てから4年。初めの頃あったあそこいこうっていう気持ちがやらないまま薄れて行っていた。

それがここにまた沸き上がっている。

海外にも行きたいしやりたい事もたくさんある。

無理するのも減らして行こうと思っている。

時間がやはり大切なのだ。

そう考えると、いつも行っている居酒屋に行って時間を過ごすっていうのは、やるべきことでないように思う。

それでも行ってしまう。

何事もほどほどに、か。

時々はちゃめちゃに、で。

昼からの飲み屋をやろうと思って物件探しているのだが、ここにきて、前まで考えて無かった港の方もいいのかなと思ったりする。港で暗くなる前の時間帯に観光客向けにがっぽり稼げるのでは?とか考えたり。

そもそも店をやるのは、やりたい、楽しい場所をつくってそこでそこに来る人間と過ごしたいという事なので、本来の目的を見失ってはならない。では、港は違うのかも。

どうだろう。

今朝母から荷物が届いた。誕生日の祝いと、手作りの布団カバー、枕カバー、ばんかくのゆかりとか。

自分が小さな頃、祖父母から実家に荷物が届いていた。地元のものとか、お菓子とか。

母もおばあさんになったのか。自分も送るのが好きだ。

時間がもっとあれば。

毎日誰かに送りたい。

日課で送りたい。

送るのは、日本人の本能なのか。

最近とても充実感がある。

やっている事やその進捗具合についてもだし、気持ちがポジティブであるのも。

長島スパーランドに行きたい。

子供が出来たら長島スパーランドのジャンボ海水プールに行きたい。

みんなで行きたい。

作品集のアタック9号作成も初めている。

自分のやりたいと思っている事の全ては死ぬ前にやれるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?