見出し画像

DaiGoさんがプログラミングを絶賛してた。

この方が褒めているなら、仕事のモチベーションになりそう、、、!!

と思いました、、、!

僕もたぶん子どもができたらプログラミングはたぶん学ばせると思うんですよ。
そのくらいいろんな人がプログラミングに関しては「いいんじゃないか」ということを言っているんです。
実際にプログラミング、いわゆる論理的な思考とか数学的な能力とかとも関わってくるんですけれど、大人になってから今さら「数学を勉強しよう」とかあんまり思わないですよね。
でもプログラミングだったら手に職になるし、しかも自分で色々プログラム組めると仕事も楽になるので、プログラミングに興味があるという方はいると思います。
まさにプログラミングを富裕層が子どもに学ばせようとしている一番の理由なんですけれど、物事を論理的に考えるんですよ。

これをみてから私、自分を富裕層の子供だと思ってプログラミングを勉強しています(笑)

根拠については記事の中身の方を見てみてください🙇‍♂️

私なりに軽く要約すると、

人生を成功させるための大切な考え方をプログラミングで学べる

って感じのことが書いてありました。

ということはエンジニアって、

お金をもらいながら論理的思考力を伸ばせるってことになりますね、、、

と思いながら今日も勉強がんばります😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?