見出し画像

「気になるサービスを体験してみようよ!」の会が想像以上に盛り上がった話

こんにちは!くるめし広報の照井です。

株式会社くるめしでは、社内SNSツールに良いなとおもったニュースを共有するスレッドがあるのですが、そちらに先日こんな投稿がありました。

株式会社ノンピさんのプレスリリース

冷蔵庫の無い環境でも、キンキンに冷えたビールが楽しめるというこちらのサービス。代表の石川さんが全体に共有してくれました。

私が「やりたいやりたい~!」とコメントしたところ、とんとん拍子で話が進み、早速注文してみることに🍺 

せっかくなら気になるサービスを体験する会として、食べてみたいけどまだ頼んだことがないオードブルも一緒に注文しようよ!という話に。新店開発などを担当する店舗開発チームに相談し、「マルサラ飲食店」さんのオードブルを注文しました^^

16:00 キンッキンのビールが届いた!!!

キンキンに冷えたビールたち

配達時間を16:00~18:00に設定していたのですが、16:00少し前にビールが届きました!箱を開ける前から氷のカラカラした音が聞こえていたので、気になってちょっと開封してみることに‥。

「キンキンに冷えたドリンクがオフィスに届く」の謳い文句そのままに、めちゃくちゃ冷たいビールが届きました。ビールだけでなく、布巾やテープ付きのゴミ袋までセットになっており、優しい心配りにほっこり。

しかし、一旦みんなの仕事が終わる時間まで、ビールたちには休憩室で待機してもらうことに‥😌

18:00 おしゃれオードブルが届いた!

おしゃれな茶色の紙袋に包まれ、マルサラ飲食店さんのオードブルが到着。

この華やかなオードブルを見よっ!

盛り付けの華やかさが段違いなこのオードブル。撮影したカメラマンも「どう撮っても映えますね。」とご満悦📷

取り分け用のトングや紙皿もとてもおしゃれで、マルサラ飲食店さんのこだわりをひしひしと感じました。

紙皿とトング。細かいところまでこだわっていてテンションが上がる

19:00 気になるサービスを体験する会スタート!

一日の仕事を終え、みんなが休憩室に集まってきました。
口々に「マルサラさんめっちゃおしゃれ〜」「ビールすごい冷えてる!!」と大はしゃぎです。

ビールの配達から既に3時間も経っていたんですが、それがまったく感じられないほどの冷たさでした。まるで冷蔵庫から出したばかりのようなヒエヒエ感があります。

届いて3時間後もキンキンに冷えてます
ヤッホーブルーイングのクラフトビール

マルサラ飲食店さんのおしゃれなオードブルと、冷たいビールにみんな大興奮。料理とドリンクがそろったところで、みんなで乾杯しました!

かんぱ~い🍺✨

マルサラ飲食店さんのオードブルは、一つ一つに手間ひまをかけて丁寧に作られているのが伝わる味でした。味玉一つとっても、西京漬けにされていたり、キウイの生春巻きやスパイスの香りがするビスコッティなど、どれも新鮮で、食べているだけで楽しくなるんです!

株式会社くるめしは、社内でご飯を食べたりお酒を飲む機会が比較的多い会社です。しかし、この日はちょっと特別でした!みんながずっと食事やお酒について盛り上がっており、「美味しい~!」の声がずっと聞こえる楽しい会になりました😊✨

気になるサービスは思い切って試してみて、刺激を受けることも大切ですね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
ちょっとでも株式会社くるめしの雰囲気が伝わったら幸いです。


今回頼んだサービスはこちら!

🔹株式会社ノンピさん キンキンドリンク。
到着して5時間後ぐらいに会が終わったのですが、その時間でもめっちゃ冷たいドリンクが楽しめました🍺
10時間後も冷たいみたいなのですが、食いしん坊&のんべぇが多く、あっという間に飲み切ってしまいました😋


🔹マルサラ飲食店さん 
手間ひまかけた美味しいおしゃれケータリングが楽しめます。予約確定の前に、できるだけ希望に沿ったお料理を作るため、食べる方の男女比や年齢層など、アンケートでヒアリングしていただきました。心遣いが素敵なお店です💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?