見出し画像

10の質問と1000の答え Vol.2 Kさん

100人いれば100通りの生き方、考え方があるはず。
だから、本当にそれらを集められたら面白いんじゃないか?

そんな思いつきで始めたこの企画。
100人に同じ10の質問をし、得られた1000の回答を記事にて一人ずつ紹介していきます。

それでは、年齢、職業、性別、国籍もバラバラなみんなの回答を楽しんでください…!


Vol.2 税理士事務所で働く23歳のKさん

年齢:23歳
性別:男性
出身国:日本
職業:税理士事務所スタッフ
家族構成:両親、姉、一人暮らし


ここから一気に10の質問!!

① あなたにとって「お金」とは?
生活する上で必要なもの

② お金を何に使いたい?
服などファッションに関するもの

③ あなたにとって「働く」とは何ですか?
一つは、生活する中でお金を稼ぐ手段。
もう一つは、自己成長の場。コミュニケーション力やマナーを身につけることができると思う。

④ あなたにとって「時間」とは?
えー、、思い出を刻むもの?(笑)

⑤ 将来に不安はある?
特にない

⑥どんな時に幸せを感じる?
信頼できる人、好きな人と一緒にいる時!

⑦どんな時に不幸だと感じる?
特に思わない。思ったことがない。

⑧今までで一番大変だったことは?
親のお腹から産まれてきた時(笑)

⑨今までで一番嬉しかったことは?
スポーツ推薦で高校に受かった時。努力が報われたと感じた。

➉なりたい理想の姿はある?
ある。30代のうちに税理士になりたい。結婚をして子供二人と犬が欲しい!


始終恥ずかしそうにしていたKさん。
普段あまり考えないようなことを質問され、戸惑ったようです笑
Kさんの穏やかな性格が伺える回答でした。

ご回答ありとうございました!

3人目は、女子大学生のA.Kさん。
お楽しみに🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?