見出し画像

黒澤伊織の自己紹介

はじめまして。黒澤伊織といいます。旧ペンネームは「山野ねこ」として活動していました。山野ねこ名義では『夜鬼(やき)』というホラー小説がマンガボックスでコミカライズされています。

また2年ぐらい前に出した『ブラッドライン』が、今年の秋に短編1編を加えて文庫になる予定です。得意なジャンルは社会派の重めの小説。もっとも、短編とかショートショートだと、コメディ系のも書いたりします。

実は、私たちは2人組で活動しています。役割分担は「執筆」と「それ以外」です。「それ以外」の方の活動は、アイデア出し・プロット相談・取材・構成・出版社とのやり取り・営業などなど。ということで、もちろん、この文章も「それ以外」のほうが書いております。

noteでは現在、いくつかの作品をマガジンの形でまとめておりますので、以下にご紹介します。​

作品1.ショートショート小説集

原稿用紙10枚以内の小説集です。内容はコメディからシリアスまで、いろいろあります。


作品2.短編小説集

原稿用紙15枚から30枚ぐらいの作品です。こちらも内容は、いろいろ。文学的な作品から、エンタメ寄りのものまであります。


作品3.短編集『りんごのある風景』

「りんご」をテーマにした短編集です。りんごは必ず登場しますが、内容は、文学的なものから、ホラー的なもの、エンタメものまで様々なジャンルの作品があります。


作品4.長編『何が、彼女を殺したか』

家族のつながり、そして死刑や罪といったテーマの長編小説です。


みなさま、どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?