見出し画像

noteの節目を大切に。

やぁ、いらっしゃい。今週もお疲れさまです。

連休で激減したやる気を揺り起こすのに苦労した人も多そう。

どこかの記事で書いたけど、"退職代行"が歴代で一番忙しかったらしいよ、とある事業者が一日150件…どんだけやる気なくしちゃったんだろね💧

無理しすぎず、ゆっくりペースを上げていく。
今どきは休み終わり→即ビジネスモード!って訳にはいかない感じかな?

まぁ、徐々に慣らしていこうよ。
5月もまだまだ中盤戦さ。

■TOPICS

※ケータロー@「稼ぐ力の土台」づくり さんが"ココナラ"進出!?

■よへい さんのメンバーシップに"新プラン"が!?

本題はここから。


今週、おかげ様でフォロワー様10,000人を突破しました‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)

色んなポストを出しているけど、やっぱしこういう"節目"のポストはエンゲージメントも高くなるし、たくさんリプももらえて嬉しいね。何かが変わるとかそういう話じゃないけど、今後も頑張っていこうという気持ちになります。感謝、感謝‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)

「継続は力なり」

どうあれ、何かしら形にしていく為に継続は欠かせない。
noteよりXの方がこのフレーズはよく聞くんだけど、ネットだからと言って魔法のような必勝法なんてない。

未だ時々、"ちょっと仕掛け"を打っただけで自動収益化なんてお話もあるのかもしんないけど、基本的にそんなものはない。

愚直に継続が出来た人ほど、その結果に近づいていく。

ただし、言葉通りに取ってもいけない。
"続けてるけど、力になってない…"ということもあると思う。

「続けることによって強さが生まれる」という意味だけど、裏を返せば「目標に向かっての一貫性と持続的な努力が重要である」とも言えるこの名言。

単に時間を過ごすだけではなく、意味ある行動を続けることに価値がある事を示唆している。行き詰まっていたり、何か上手くいっていないと思う時は少し立ち止まって発信軸や行動を振り返ってみるチャンスかも。

一歩一歩。頑張っていきましょ٩( 'ω' )و

メンバーシップの日。


「楽しく、続ける」
をテーマに運営しています。

内容が気になっていたという方も多くて、たくさんご参加いただいてます。
お試しで参加してみたいっ!

ってちょっと気になった人にはコチラ▼
「カジュアルプラン」280円/月(※初月無料)
もご用意しております。

初月が無料なので、おためしに色々知ってもらえれば嬉しいな。
※下記はカジュアルプランのみ掲載のマガジン。

参加してほしい、向いている人。

メンバーシップを始めたい。
収益化を考えている。
思考を学んでみたい。
SNSを連携させていきたい。
noteに疲れてきた。
記事を上手く書きたい。
継続の中で気の抜き方を学びたい。
知り合いと繋がって行きたい。
2023年にnoteを始めた人。
2024年からnoteに参入した人。

あなたの得意なプラットフォームの連携を活かして
「収益」「認知度」「交流」の要素の拡大を狙っていくことが出来るよ。

記事を通じて、そういった考え方のお手伝いが出来たら幸いです。
メンバーさんの紹介記事から客観的なご意見、ご参考ください。

🔥メンバーさんの声。

■青山華子😊ファンと収入を増やすnote さん。

「仲間を作るという方法」も有効
それでもどうしても一人では、続かない、心が折れてしまうという方は、noteのメンバーシップに入って、励まし合いながら続けるのも1つの方法です。
私もクロサキナオさんのメンバーシップに入っています!

仲間を作るのは、真面目な方、完璧主義な方にオススメです😊
私も何とか仲間のおかげで続いています。
やっぱり楽しく続けるのが一番ですね!

【華子さんは現役経営者であり実力派っ(❛ᴗ❛人)✧】

■だい@初担任のサポーター さん。

ナオ語録
クロサキナオさんとは
noteでもXでも懇意にさせていただいていて、
変な話、
立ち振る舞いが、
僕が理想とする担任像にピッタリなんで
憧れてます。

【イベ記事だけどここでも引用(❛ᴗ❛人)✧】

■ぐっさん さん。

noteを通じて多くの人と記事に出会い
多くの気づきと学びを得ています。

noteには素晴らしい記事がたくさん。
それらの素晴らしい記事が
少しでも多くの人の目に触れ
気づきや学びの輪が広がれば嬉しい。

この「想いを繋ぐ」シリーズは
noteの輪を広げるための企画です。
”気付き”は最強の学び。この考え方が好き。
考え方一つでどんな状況も学びに変えることができる。

【新しい発信軸!読むことで人がる٩( 'ω' )و】

■Naseka@令和の哲学者 さん。

私は読書が趣味なのですが、
不思議なもので
世間が絶賛する本が
さほど自分には刺さらなかったり、
自分でも予想していない本が
深く刺さったり、
これは「巡り合わせ」や
「縁」なんだろうなと
しみじみ思っています。

そしてそれは本だけでなく、
note にも言えるのかもしれない
そんな風な気付きをもらえたので、
しおりに登録しています。

【大切なことを一言伝える、そう感じていただけて光栄です‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

■ソーシャルワーカー21 さん。

なんで突然アイコンを作ったのか?
周りのクリエイターの方々に影響を受けたからです。
最近クロサキナオさんのカジュアルプランに入り、記事を読んでいます。
そこでココナラのことが書いてありました。

【この記事経由でアイコン作成者は結構いるっ⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝】

■真理花🌷 さん。

ナオさんのnote記事は様々な業界の舞台裏が知れる人間学の宝庫!
その結晶がこちらのkindle版なのですが、人間学としても、ビジネス入門としても面白いです!
改めてナオさんの人脈の広さ、守備範囲の広さに驚かされます。
せっかくの機会なので、まとまった休日に書籍の形で読み返すのもGOOD!
なんとこちらの第6巻は、私も表紙に載せていただいているという奇跡の回になります💓
こうした部分に、ナオさんの人情というか、愛情を感じてとても嬉しく思っています!

【Kindle紹介まで嬉しい⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝】

■仲川光🌸 さん。

今回のナオさんの記事は、ご本人が言われているように、かなりガチで書いた内容だということが分かりました🌸

本業の方で、企業の経費削減にもアドバイスしているというナオさん。
なるほど!そういう経験があるから、今のnoteの収益化の相談に乗れたり、オンライン業務を軌道に乗せることができるのですね!と目からウロコでした♪
私もまだまだ自信がないもので、自分のコンテンツに値段をつけて発信する、ということには慣れないものだけど、「1年後には他とは一線を画した実力派noterになれ!」というナオちゃまのお言葉を励みに、頑張ってみたいと思います。

【"黒"を紹介してもらえるのはとても嬉しい‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

🔥【超必見!】メンバーさんの活動。


「なかなか売れない!」

そんな思いをお持ちの方は是非メンバーシップへご参加ください!
徐々に行動に移していくメンバーさんも増加中!

ただ記事を発信するだけでなく、意識高く目標を持つ。
元々高い表現に加え、前向きな姿勢と行動が目立ちはじめてます!

--------------------

■新垣さとる|やさしいひとふやすラボ さん。※有料記事発行🔥

たくさんのお客さまのサポートをしてきた中で、この部分を誤解している人が多い。
「○○さんは何度も買ってくれているから満足度が高いはず」
「○○さんは楽しく会話してくれるから次も注文してくれるはず」
「○○さんは、私の事を信用しているから買ってくれるはず」
すべて誤解だよ。幻想だよ。

【継続ビジネスの教科書⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝】

■よへい さん。※有料記事発行🔥

毎朝100本近い記事を
「共同運営マガジン」で読ませてもらっています。
ただ読むだけでなく、記事を読みながら自分の心の動きを追っています。

最近あることに気づきました。

【これは絶対知っておいた方が良い、お手軽だぞ٩( 'ω' )و】

■やす@衰退国の地方サバイバー魂🌱 さん。※有料マガジン連載🔥

やればいいじゃん、だってそれが一番合理的だよね
が、通じないのが地縁組織あるある
でも、それがそう簡単に落ち着かない
普通に考えたら時代に合わせて変えるのが正解じゃん
ってのが、進まない。
だから
日本中でいろいろな方々が
日々悪戦苦闘している。圧迫されてしまう。
それではその阻害要因はなんなのか?

【地域の組織にある知られざる闇の部分とは?( ゚д゚)】

だい@初担任のサポーター さん。※有料マガジン連載🔥

今から10年以上前です。
担任をする
高校2年生女子生徒が
5月に入って学校に来れなくなりました。

【女学生とその家族の交錯する"こころ"のお話‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

■シロクロ さん。※有料記事発行/メンバーシップ運営中🔥

さて、固定概念の話の時にも伝えたけど
私は製造部の中で3部署中の2部署の担当をして
何故か部下が1人分って言う
ちょっとよく分からない状況です( ^Д^)ゲラゲラ

【退職は取り巻く環境と人間関係との考え方(❛ᴗ❛人)✧】

■仲川光🌸 さん。※定期購読マガジン連載🔥

第2作目は、芥川龍之介の代表作、『蜘蛛の糸』を取り上げます。
『蜘蛛の糸』は芥川龍之介が手がけた初の児童文学作品で、仏性説話をモチーフに描かれています。
筆者は、小学校の図書館で『蜘蛛の糸』を読んだことを覚えています♪
このお話は、小学生か、伝え方によってはもっと幼い頃から、「原因・結果の法則」を簡潔に学ぶことができる傑作です。

【定額マガジン第二作目!文学史を改めて知る⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝】

--------------------

■共育LIBRARY りょーやん さん。Kindle電子書籍出版🔥NEW!!(2/2)

5月1日より
電子書籍がKindleにて出版されました!
(Kindle Unlimitedでも閲覧可能です)
第1弾のテーマは「自己肯定感」です。
ぜひ、手に取ってみてください!

【自己肯定感がテーマ!教育大全第一巻٩( 'ω' )و】

🔥新参加者のご紹介。

■ATF@ウェルネスリトリート さん。

書くお仕事にも携わっていたこともあり、記事更新が積極的。

また海外在住の期間も長く、英語もお手の物。
興味の範囲も広く記事によく現れているATFさん。

徐々にその姿が明かされていく(❛ᴗ❛人)✧

「書かなければ苦しみは続く」

■みねのもみぢば さん。

ガラスペンがお好きな方で、よくガラスペンをテーマにした記事を出されていた記事に知り合ったので、そればっかり書く系なのか…と思うと実は結構いろいろ書かれてます(❛ᴗ❛人)✧

Xでもアクティブに交流させていただいてます。

「ガラスペン狂い(約200本)で多趣味の非リア充」

■*朱祥(すしょう)* さん。

自分の"スキ"を節操なく書き散らかしている人。というパワーワードを引っ提げて日々、発信を怠らない積極的な取組をされています。

リアルでもカウンセリングの事業をされており、多くの人と話をされている、懐深い印象を持つ女性です⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝

「"スキ"は"奇跡を引き寄せる強力なブースト"です」

--------------------

🔥記事紹介。


メンバーシップではビジビリティ(可視性)向上も目的のひとつ。

メンバーさんの記事の紹介も積極的に発信!
noteユーザーとの接点に繋がるように心がけています。

あなたの記事も紹介されるかも??

--------------------

引越し先が決まって、息子と娘の保育園、療育の候補に毎日、電話をかけまくっています。
その中で人の優しさに触れて「ありがたや〜〜」「感謝〜〜」となる日々です。こんにちは。
さて、4/1にライターとして復職して1ヶ月。今日は、これから在宅ワークを始めたいママさんの参考になればと、その振り返りをしようと思います🌟

【新生活、ライターとしての心得‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

4月を振り返って思うのは、パワー不足です。それは単純に体力のことであったり、インプットの少なさであったりもします。自分にもうすこしパワーがあれば、寝込むことなく、いま違うことを書いていたはずです。この解決に当たっては、気合いだけではなんともできません。

【振り返りから得るものを得ていくからこそ、次が勝てる٩( 'ω' )و】

世の中の年上男子に告ぐ。
嫁を大事にしてますかーーー??


きっとあちらこちらから、いいお返事が返ってきたに違いない。
昨晩facebookを見ていたら、年下嫁を持つ男性の投稿がありまして。
「奥さんが、将来を考えて悲しんでいる」「自分が年上だから先にいくことを心配している」などなど。
ぬぬぬぬぬ……。

【とっても大切な話、でも展開回しが面白い( *ˊꇴˋ)エヘッ】

絶対に、生きて帰る

まさか、こんな展開になるなんて、誰が想像しただろう。
人生、山あり谷ありというが。
ここは、岩あり崖ありのまさに命がけスポット。

1分前までは、ただの小さい岩を登っていくだけだった。

【いきなり急展開だなぁ、没入感強い一本(❛ᴗ❛人)✧】

朝ドラ「虎に翼」のロケ地として
少し話題になってる「旧名古屋控訴院」

現在は市政資料館となっていて
誰でも入れるので
親しみやすい建物かと思います!

【この建物はまぢでハンパない、内装が美しい…目で見てほしい(❛ᴗ❛人)✧】

一時セラピストやカウンセラーの民間資格をとって悩める人の手助けや支えになりたいと思っていました。
対象の方とは出会わずに年月が経ってわたしの役割りはどうやらそうではない事に気づきました。

【人生の大先輩の目線と、夢を追う人たち‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

今私がやっていることは、noteマスターへの道のりだったのだ。

アメブロのエネルギーが自分に合わないとうっすら思いつつ数年。10年以上コツコツ書き溜めた記事と、ロボットを使わずに登録いただいた5000人という読者数への執着という重い重い腰。
その腰が突然あがり、noteに切り替えると決めて約二週間前。

その間に起きたこと、決めたことを所信表明として記してみたい。

【これは客観的によく見た記事、分かりやすいっ(❛ᴗ❛人)✧】

✅あなたは何で収益化したい?

✅基礎固め(有料・PV・フォロワー)


「100円記事」は収益化デビューの超おすすめ!(毎週更新…多分💧

有料マガジン「イエローラベル」で十分学べます!(現8本追加)

✅有料記事・有料マガジン


※note攻略編にて解説しています!

✅Kindle電子書籍


※Kindle攻略編にて解説しています!

✅メンバーシップ


※メンバーシップ攻略編にて解説しています!

✅ビジネス


※マーケティング攻略編コンテンツ攻略編にて解説しています!

✅ライティング


ライティング攻略編にて解説しています!

✅収益化・ビジネスマインド


※メンバーシップ新プランにて学べます

※ハイレベルなテーマが学べます

その他、多くのメンバーさんが徐々に実績を出し始めています。

おそらく数あるメンバーシップで、正攻法でこのペースを輩出しているところはないんじゃないだろうか。

「売れるには理由がある」

--------------------

初めてのメンバーシップ参加向けに「カジュアルプラン」もご用意しております。※初月無料でお試しいただけます。
「カジュアルプラン」280円/月(※初月無料)

その名の通り、ベーシックプランをカジュアルにした内容で、暫定だけど月間4~8本のメンバーシップ記事をご覧いただくことが可能になるのと、メンバーシップ内での交流が可能となります。
※下記はカジュアルプランのみ掲載のマガジン。

ぜひ、この機会に下記よりご参加くださいませ。
【Kindle電子書籍一覧】

たくさんのご購入ありがとうございます!
楽しくnoteを活用していこうねっ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ここまで読んでくれてありがとねっ!
私のnoteのサイトマップ。

自己紹介から、各種紹介が下記より一望できます。
ぜひ、ご覧ください。

✅関連リンクはこちらから
 ・メンバーシップ(収益と学びに)
 ・
共同マガジン(PVとフォロワーを)
 ・
Kindle電子書籍一覧(出版を目指そう)
 ・
有料マガジン(実践向けに)
 ・
エッセイ記事(私のつれづれ日記)
 ・
note人物記事(深い人物考察に)
 ・
成長記録(noteの足跡を)

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?