マガジンのカバー画像

【必携】指導歴20年の元高校教師が伝えたいあれやこれや

10
学習塾勤務5年+高校教師15年。 元教師が、 勉強会等に参加し、学びながら 現場に応用して「確かに成果があがった」 マインドセットやノウハウをお伝えします。 今なら破格の安さ… もっと読む
このマガジンは、元教師が、現場に応用して「確かに成果があがった」 マインドセットやノウハウをお伝え… もっと詳しく
¥580
運営しているクリエイター

記事一覧

【よくある悩み】○○先生に比べてわたしなんて…

こんにちは! 初担任のサポーター、だいです! 主に「学校教育」をテーマに発信しています。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ ①「教育」全般に興味がある人 ②「教育」に悩みや不安がある人 ③(ゆえに)自信がなくて、  同志もいなくてもがいている人 ④自分らしくありたい人 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ に向けて、 自分が今まで投資して得た 価値ある学びを 原則、 月・水・金の 週3回の頻度で 有料記事も織り交ぜながら

有料
300

【家族療法④】ウソみたいなホントの話

こんにちは! 初担任のサポーター、だいです! 主に「学校教育」をテーマに発信しています。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ ①「教育」全般に興味がある人 ②「教育」に悩みや不安がある人 ③(ゆえに)自信がなくて、  同志もいなくてもがいている人 ④自分らしくありたい人 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ に向けて、 自分が今まで投資して得た 価値ある学びを 原則、 月・水・金の 週3回の頻度で 有料記事も織り交ぜながら

有料
300

【家族療法③】「それ」にどんな意味があるのか?

こんにちは! 初担任のサポーター、だいです! 主に「学校教育」をテーマに発信しています。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ ①「教育」全般に興味がある人 ②「教育」に悩みや不安がある人 ③(ゆえに)自信がなくて、  同志もいなくてもがいている人 ④自分らしくありたい人 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ に向けて、 自分が今まで投資して得た 価値ある学びを 原則、 月・水・金の 週3回の頻度で 有料記事も織り交ぜながら

有料
300

【家族療法②】イメージは現実になる

こんにちは! 初担任のサポーター、だいです! 主に「学校教育」をテーマに発信しています。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ ①「教育」全般に興味がある人 ②「教育」に悩みや不安がある人 ③(ゆえに)自信がなくて、  同志もいなくてもがいている人 ④自分らしくありたい人 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ に向けて、 自分が今まで投資して得た 価値ある学びを 月・水・金の 週3回の頻度で 有料記事も織り交ぜながら 発信し

【家族療法①】母親の勤め先まで足を運んだら、生徒の不登校が改善した。

こんにちは! 初担任のサポーター、だいです! 主に「学校教育」をテーマに発信しています。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ ①「教育」全般に興味がある人 ②「教育」に悩みや不安がある人 ③(ゆえに)自信がなくて、  同志もいなくてもがいている人 ④自分らしくありたい人 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ に向けて、 自分が今まで投資して得た 価値ある学びを 月・水・金の 週3回の頻度で 有料記事も織り交ぜながら 発信し

有料
300

トラブルや失敗に負けないクラスづくり

こんにちは! 初担任のサポーター、だいです! 今回は 『トラブルや失敗に負けないクラスって  どんなクラス?』 をテーマにしたいと思います。 学校は、生徒が失敗したり、 トラブルを引き起こす場面が 多々ありますよね。 もちろん、 担任であるあなた自身も 失敗は避けられないでしょう。 失敗やトラブルは 発生してから対処しようとすると 心身ともに消耗しがち。 保護者連絡も含めて 事後指導の連続になり 対応に時間をとられるから、 気持ちも重くなるし、 教材研究もでき

有料
100

【成長の方程式】若い先生に最初に伝えたいこと

こんにちは! 初担任のサポーター、だいです! 主に「学校教育」をテーマに発信しています。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ ①「教育」に関して理想の高い人 ②(でも)現実がそれに追いついていない人 ③(ゆえに)自信がなくて、  同志もいなくてもがいている人 ④自分らしくありたい人 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ に向けて、 自分が今まで投資して得た 価値ある学びを 月・水・金の 週3回の頻度で 有料記事も織り交ぜなが

有料
0〜
割引あり

【ストローク】こころの栄養

こんにちは! 初担任のサポーター、だいです! 主に「学校教育」をテーマに発信しています。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ ①「教育」全般に関心の高い人 ②「教育」に不安や悩みがある人 ③(ゆえに)自信がなくて、  同志もいなくてもがいている人 ④自分らしくありたい人 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ に向けて、 自分が今まで投資して得た 価値ある学びを 月・水・金の 週3回の頻度で 有料記事も織り交ぜながら 発信し

有料
0〜
割引あり

【エゴグラム】性格を理解して、コントロールしよう

こんにちは! 初担任のサポーター、だいです! 主に「学校教育」をテーマに発信しています。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ ①「教育」全般に関心のある人 ②「教育」に不安や悩みがある人 ③(ゆえに)自信がなくて、  同志もいなくてもがいている人 ④自分らしくありたい人 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ に向けて、 自分が今まで投資して得た 価値ある学びを 月・水・金の 週3回の頻度で 有料記事も織り交ぜながら 発信し

有料
0〜
割引あり

【認知行動療法】頭はクールに 心はホットに

こんにちは! 初担任のサポーター、だいです! 主に「学校教育」をテーマに発信しています。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ ①「教育」全般に関心の高い人 ②「教育」に不安や悩みがある人 ③(ゆえに)自信がなくて、  同志もいなくてもがいている人 ④自分らしくありたい人 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ に向けて、 自分が今まで投資して得た 価値ある学びを 月・水・金の 週3回の頻度で 有料記事も織り交ぜながら 発信し

有料
0〜
割引あり