見出し画像

※食べ過ぎ注意 ‐ 悪質な脂肪は240日間カラダに残る ー

「食べるな!」

ではなく

「食べすぎ注意!!」

食べ過ぎた肉は、

腸に溜まって様々な菌と接触することで

発がん性物質などに変化します。

特に日本人は腸が長く、

肉を分解する酵素が少ないので

消化に膨大な時間がかかります。

腸の長さ
欧米人平均 5M(肉を消化する酵素が多い)
日本人平均 7.5M(穀物や食物繊維を分解するのに適している)

結果的に腸にへばりついた肉の残留物が

ビタミンの吸収などを阻害し、

吹き出物の原因に。

素材自体の栄養価が高いことは、

研究でも明らかになっていますが、

近年、メリットを超える有害性が示唆されています。


◇吹き出物の原因


そもそも動物性の脂肪は、

人間の体温では溶けにくいのです。

動物性脂質が解ける温度
脂防の融点は牛脂が40~50℃,豚脂が33~46℃,馬脂が30~43℃,鶏脂が30~32℃,コーン油が一18~-10℃で,魚油は常温で溶けます。

※お店によりますが、某チェーン店や食べ放題で出てくる肉は、
 物質として最低ランクの食べ物です。
 ”脂がのっているから良い” は消費者が錯覚を起こす有名な広告文句です。

焼き肉やしゃぶしゃぶに行った後、

お腹が緩くなる原因の一部でもあります。

”身体に入ったが行き所が分からない”

そういった迷子の悪性脂肪が炎症を引き起こし、

体内から攻撃がはじまるのです。

体はそんな悪性脂肪を

第二の排泄器官でもある皮膚

から排出しようとして吹き出物ができます。

他にも、

皮膚の常在菌や

表皮バランスによっても吹き出物はできます。


【常在菌の参考記事】

肌にも小さな世界がある ‐ アルコール消毒で破壊される皮膚文明 ‐


小難しい話が多くなりましたが、

食べ過ぎて消化しきれなくなった

肉の残留物が腸に溜まることで体に影響が出るということでした。

腸は、免疫機関の約88%を担うと言われています。

栄養価の高い肉ですが、

食べ過ぎず、体が消化できる範囲で

おいしく食べるのが一番です。

ぼくは基本的に

あまり肉を食べない生活をしていますが、

肉を毛嫌いしているわけではなく、

野菜の方が好きなので食べていません。

もちろん、

会食や、ご馳走になるときは、

おいしくいただきます。

結局おいしいですからね。

ただ一週間に多くても2日、

そして脂身の少ないものは心がけています。


何事も我慢が一番体にとって

良くないことだと思うので

欲望 と 我慢 の狭間

これをキープできれば最高です。

画像1

◇豆知識


ライオンは獲物を捕らえたとき

真っ先に食べるのが、

” 胃袋 ”

ではなく、

胃袋の中の穀物や野草です。

肉食動物は人間の逆で

穀物や野草を分解する酵素をほとんど持っていないのです。

ライオンも肉だけ食ってたら栄養が偏るみたいですね。

ちなみに、

爪が隠れている動物は基本的に肉食だそうです。

人間はどうでしょうか?

隠れている人がいれば警戒してください。



他にも肉に関する豆知識が知りたい方はこちら


今回も拝読いただきありがとうございました!


このnoteでは、「ワクワクするかしないかはあなた次第」

そんな情報をアウトプットしています。

ほぉ!! となったら 

いいね & フォロー & シェア いただけると凄く嬉しいです!

少しでも、皆さんからみえる景色に

色が増えるよう毎日を精一杯楽しみアウトプットします。

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m


そして!


「Re:ゼロイチ」というマガジンを発刊しました!

世の中で常識・普通とされることを
一度「ゼロ」に戻す作業、
そして自分で「イチ」を足す作業から始める

そんな仲間がいてくれたらな...!

と思い発刊しました。

メインは投稿記事ではなく、
オンラインコミュニティ「ミロク村」での交流です!

主に、メンバー参加型の雑談チャット、オフ会、オンライン交流などなど...

内容は様々で、

・健康情報
・科学部門
・歴史冒険記
・スピリチュアル
・ビジネス情報
・自己啓発
・都市伝説
・経済情報
・スポーツ
・娯楽

上記以外でもジャンル問わず、
色んな好奇心を持った方々の交流場になればと思っています^^

会話を聞いているだけでもOK
イベントを企画してもOK
気軽にお茶会をしてもOK

基本、自由に過ごしていただければと!


砂漠の真ん中に「ゼロ」から街をつくる。

そんなことやっています^^

マガジンの定期購読には弁当代ほどかかってしまいますが、
一食の弁当以上に楽しめるコミュニティ作りを目指しています!

初月無料となっていますので、
是非、お試し気分で遊びに来ていただけると嬉しいです!

マガジン「Re:ゼロイチ」


by クロノケンタロウ

自分もまだまだ学びの身ですので、現地調査や資料集めの時間をつくって、みなさんの日々の経験のお役に立ちたいという思いを胸に奮闘しております! もしよろしければサポートいただけますと幸いです!!m(__)m その支援を糧に日々有力な情報を発信していければと思っています!