見出し画像

都合の悪い情報は、権力と洗脳で・・・

いくつかの記事で

「肉」についてお話してきましたが、

今回は、

肉をはじめとする「食」に関する豆情報を

淡々とご紹介します。


「スタミナ=肉」は昔の医学
※食べ過ぎ注意 ‐ 悪質な脂肪は240日間カラダに残る ー


◇身体にまつわる漢字の話

 

「腐る」
・・・「府」の中に「肉」という字が収まっている。
       所説はありますが、昔は「府」という漢字を
       内臓を表す意味として扱っていました。
       「臓器」に「肉」で「腐」という漢字。

「體」・・・昔では「体」を表す漢字。
      「豊」という漢字に含まれる「豆」を摂取することによって
      体が豊かになり「骨」を強くする
      という意味が込められている。
      「豆」を食べて「骨」を強くし「体」をつくるという漢字

「頭」という字にも豆が入っている。
「豆」という漢字は、脚の長い食器を意味していたそうですが、

「食」は「人」に「良」が含まれるように、

良いものを摂取することを心がける意味が含まれている。

しかし、

漢字に関しては諸説が様々です。


江戸 ~ 明治時代

某国の静かなる侵略がはじまり

日本の歴史が多く破壊されてきた時代です。

この頃の影響で漢字の意味の

諸説が分かれてきたのかもしれませんね。

肉を頻繁に食べるようになったのもこの頃です。

昔の人は漢字を

為になる、

意味のあるもので構成してきました。

都市伝説業界では、

本当の意味を隠すために色々な説を

民衆に吹聴させたと言われています。

神社庁

という謎の機関ができたのも昭和時代。

本来の参拝方法やしきたりなどが多く変わったそうです。

都合の悪い情報は、

権力で変えていく

これは、文明社会の定石です。


神社については別の記事でご紹介します。


話を肉に戻します。

現代では、一次情報を知っていち早く

” 菜食主義 ”

を実践している方々がいます。


まずは、ヴィーガンと呼ばれる方々

・ルイス・ハミルトン(F1ドライバー、ワールドチャンピオン6回)
・パトリック・バブーミアン(ストロングマン選手、世界記録保持者)
・ドッツィー・バウシュ(自転車トラック競技選手、五輪銀メダリスト)
・ニマイ・デルガド(プロ・ボディビルダー)
・ケンドリック・ファリス(重量挙げ選手、米国記録保持者)
・ブライアント・ジェニングス(プロボクサー、世界ヘビー級王者挑戦者)
・スコット・ジュレック
(ウルトラランナー、ウェスタンステイツ100マイ  ルレース7連覇)
・モルガン・ミッチェル
(陸上400メートル走選手、オーストラリア五輪代表)
・デリック・モーガン
(元アメフト選手、NFLテネシー・タイタンズに9年在籍)


そして、” 菜食主義 ”の著名人

• スティーブ・ジョブズ
• トーマス・エジソン
• スティービーワンダー
• アインシュタイン
• アドルフ・ヒトラー
• ポールマッカートニー
• アーノルド・シュワルツェネッガー


肉食 持久力と集中力がなく気性も荒く、眠気が多い、疲労の回復が遅い。
草食 持久力があり骨密度が高く穏やか、自然治癒力が高い。

ということで

結局人間は、野菜中心の生活で

最大限のパフォーマンスを発揮することができるのです。


参考までにこちらをご覧ください。

これは、

数名のアスリートを対象に行った実験。

1日、野菜中心の食べ物を食べていただいたアスリート
1日、肉中心の食べ物を食べていただいたアスリート

それぞれの血液を遠心分離器にかけたものです。

結果は一目瞭然です。

*左が菜食   *右が肉食


たった一日でこれだけ血が濁る結果が出ました。

” 脂質 ”が悪いわけではなく、

” 悪い脂質 ”が良くないのです。


機能性医学のエキスパート

アイザック・H・ジョーンズの本では、

「悪い脂質は、一度摂取してしまうと約240日の間、体に残る」

と書かれています。


脂質も奥深いのでまたご紹介しようと思います。


最後に、

ベンチプレスの世界王者がこんなことを言っていました。


「牛が肉食ってるところみたことあるか?」


筋肉自慢の頂点に君臨する男は、

菜食主義です。


最後まで拝読いただきありがとうございました!

このnoteでは、「ワクワクするかしないかはあなた次第」

そんな情報をアウトプットしています。

ほぉ!! となったら 

いいね & フォロー & シェア いただけると凄く嬉しいです!

少しでも、皆さんからみえる景色に

色が増えるよう毎日を精一杯楽しみアウトプットします。

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m


そして!


「Re:ゼロイチ」というマガジンを発刊しました!

世の中で常識・普通とされることを
一度「ゼロ」に戻す作業、
そして自分で「イチ」を足す作業から始める

そんな仲間がいてくれたらな...!

と思い発刊しました。

メインは投稿記事ではなく、
オンラインコミュニティ「ミロク村」での交流です!

主に、メンバー参加型の雑談チャット、オフ会、オンライン交流などなど...

内容は様々で、

・健康情報
・科学部門
・歴史冒険記
・スピリチュアル
・ビジネス情報
・自己啓発
・都市伝説
・経済情報
・スポーツ
・娯楽

上記以外でもジャンル問わず、
色んな好奇心を持った方々の交流場になればと思っています^^

会話を聞いているだけでもOK
イベントを企画してもOK
気軽にお茶会をしてもOK

基本、自由に過ごしていただければと!


砂漠の真ん中に「ゼロ」から街をつくる。

そんなことやっています^^

マガジンの定期購読には弁当代ほどかかってしまいますが、
一食の弁当以上に楽しめるコミュニティ作りを目指しています!

初月無料となっていますので、
是非、お試し気分で遊びに来ていただけると嬉しいです!

マガジン「Re:ゼロイチ」


by クロノケンタロウ

自分もまだまだ学びの身ですので、現地調査や資料集めの時間をつくって、みなさんの日々の経験のお役に立ちたいという思いを胸に奮闘しております! もしよろしければサポートいただけますと幸いです!!m(__)m その支援を糧に日々有力な情報を発信していければと思っています!