見出し画像

日本人がワーホリに行く理由(番外編)

日本人が日本で生きていくのには
高すぎる税を払わなければいけない

何に使われているかもよく理解できず
生きているだけでお金がかかる

外国にいると海外転出届を出しているため
払わなくてもいい

そりゃみんな海外行くわ〜!と思ってしまった

最初はみんな英語を学びたい、世界を知りたい、経験したいと思って海外に行くだろうけど
日本に帰ってきてから絶望する😂

最近は後継問題や正社員が足りない問題もあり
どこの企業も人手不足
若い人がおらず、フリーランスが増え
企業は大変

日本にいたいと思ってもらわなければ
若い子なんてどんどん出ていくと思う

良い国なのにそういうところが勿体無いなあと
思ってしまう国、日本

自分たちで自分たちの首を絞めて
何の解決にもならないのに同じ問題を
ずーと言い続け繰り返し

見たくないことからは目を背けている現状

日本は好きだけど、どうにかならんかなーと
思ってただ呟いているだけの自分も同じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?