永田大和 / Kuromame

色々やってる18歳、意識は高くないけれど、視座は高く持っていきたい。
固定された記事

現役男子高校生が一人で400人以上が出場したeスポーツの大会を開いた話。

宮崎県を拠点に活動するマルチプロゲーミングチームFiveness Esportsの代表をしている黒まめ(永田 大和)です。この記事の投稿段階ではまだ18歳の高校3年生です! 皆さ…

eスポーツはスポーツなのか。是。

スポーツの定義とは非常に曖昧であり、eスポーツというものがスポーツか否かという議題に関しては星の数ほど議論がなされてきた。 今日私がその不毛な議論に終止符を打と…

あ、代表辞めます。

どうも!Fiveness Esports『顧問』の永田大和です。 そうです、代表辞めます。 1,なんで辞めるん? なぜこんなにもFivenessを愛する僕が代表を辞めるのか、お話ししてい…

井の中の蛙は大海を知った後が大事。【eスポーツ】

宮崎県を拠点に活動するマルチプロゲーミングチーム、Fiveness Esports代表の永田大和です! 井の中の蛙大海を知らず、されど空の深さを知る。 有名な言葉ですね。 今日…

学校行かずにゲーム三昧の不登校クソガキ。紆余曲折の果てにプロeスポーツチームの代表になる。(後編)

宮崎県を拠点に活動するマルチプロゲーミングチームFiveness Esportsの代表をしている黒まめ(永田 大和)です。この記事の投稿段階ではまだ18歳の高校3年生です! ※3/2…

学校行かずにゲーム三昧の不登校クソガキ。紆余曲折の果てにプロeスポーツチームの代表になる。(前編)

宮崎県を拠点に活動するマルチプロゲーミングチームFiveness Esportsの代表をしている黒まめ(永田 大和)です。この記事の投稿段階ではまだ18歳の高校3年生です! 前回…