見出し画像

DIE WITH ZERO読んでます

DIE WITH ZERO読んでます

P158

健康は、金よりもはるかに価値が高い。

die with zero

P162

若い頃に健康に投資した人ほど得をする

die with zero


私が健康に投資すべきと言っている、理由が有名な本に書いてあった。

私が言いたいのはまさにこの辺のページに書いてあることだ。

私が説明するより、著名なこの著者が書いた本を読んでもらった方が早いだろう。

10代の時に、現代の医学では一生治らないとされる

(一応)難病になってしまった私は、病名の宣告を受けた時にどれだけ泣いただろうか。

不具合が起きるまで、自分が難病になるなんて本当に1ミリも思っていなかった。

社会に出る前に、全てを諦めなければならない絶望にぶち当たった。

それからなんとか挽回しようとジタバタしてきたが、

なんか周りに迷惑をかけてきただけのような気もする。


声を大にして言いたいことは、健康は一番の財産なので、

そのありがたみを理解することと、(みんな、わかっているつもりになっているが、全然わかってないですよ)お願いだから、健康維持してくださいということです。

私みたいにならないでくださいね。

毎日投稿60日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?