見出し画像

ながら作業をやめよう

ながら作業をやめよう。

音楽やYouTubeを聴きながら、家事や 簡単な事務作業などをする人は結構いると思います。
しかし、マルチタスクをするとやはり効率が落ちています。

自分ではそんなに処理のスピードは変わらないような気がしていましたが、
やはり効率が落ちています。

その作業だけに真剣に向き合うと、 改善点等が見えてきて、
その作業している時よりも、効率化ができるようになったり、その作業そのものが入らないことに気づいたりできます。


音楽やYouTubeを聴きながら、家事や 簡単な事務作業などをする人は結構いると思います。
しかし、マルチタスクをするとやはり効率が落ちています。

自分ではそんなに処理のスピードは変わらないような気がしていましたが、
やはり効率が落ちています。

その作業だけに真剣に向き合うと、 改善点等が見えてきて、
その作業している時よりも、効率化ができるようになったり、その作業そのものが入らないことに気づいたりできます。

毎日投稿17日目

本日のフューチャー記事


この記事が参加している募集

#家事の工夫

3,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?