見出し画像

2023年を振り返ってみる

皆様こんばんわ
今年も残りわずかになりましたね。
皆様は今年はどうでしたか?あっという間に過ぎていく1年…
ほんとにあっという間ですよね笑
て今、去年のふりかえった記事見てみたら同じ事を書いてる笑笑 進歩がないっ笑

まぁ、そんな中で自分の目標は達成できたでしょうか?目標を達成するのってけっこう大変す笑 だから出来た人は凄いですよマジで
てな訳でね、23年度をふりかえる、ゆる記事でございますのでよろしくですです!

ちな自分はnoteの記事を書くようになってから目標をたてるようにしました
というかnoteが今現在自分の活動力になっている気がします。

そんで23年度の自分の目標は何だったのか?というとー

noteで記事を50記事かくっ!

んでー、
今現在12月30日(今記事も含む)にてー

83記事っ!

目標達成でございまするっ!


パチパチパチパチ!👏👏
ちょと記事をかねて今年をふりかえって、みようかなー

まず1月。記事は13件。
目標の為に正月早々フィギュア紹介記事を6件ぶっ放していますね笑
1月からもういきなり1番くじもしてますね笑
リマスター盤紹介記事もビートルズからで出だしは良き。
音楽はカネコアヤノなきごともあってかなり充実してる。

2月。2月の記事は6件。
1月は新年早々コロナになり夜、うなされてましたね😅
しかもコロナ感知したあと首を痛めて3月の後半まで苦しんでいました笑
まだあの時はコロナは5類感染症に位置付けられてなかったよーな気がします。

3月。3月の記事は6件
3月はを痛めながらの記事作業がきつかったですね笑
1番くじとかは無く金銭的には平和だったかなー!音楽はまさかの気になるやつは無かったぽいですね笑
WHOのリマスター盤聴いてますね。この記事けっこうコメントとか来て嬉しかったです😊

4月。4月も安定の記事6件
4月はジョジョの1番くじあったぽいですね
六部のスタンドのやつです笑
この頃から1番くじのフィギュア開封し始めてますね笑 あとアクスタにハマってる時期ですね笑 音楽はザッパのサントラ聴いてますね!あれはー聴くの膨大すぎて大変だった

5月。5月の記事は5件
1番くじがまたきてます笑
しかもジョジョの追撃もしてます笑
これはー…そーと沼ってるなぁ…
5月は彼女からのプレゼントが嬉しかったな

6月。6月も5件
6月は5年ぶりに親友と会ったりしてますね
あとインスタのアカウントを作ったのも6月
でもあれから更新してないよーな気がする笑いちおまた載せますか笑

7月。7月は13件、ちょい多め。
7月は開封したフィギュアが多かったぽいですねーたしか、この時期は夏風邪引いていたよーな気がします笑
だから記事が多めなのかな笑

8月。記事は8件
音楽フェスに忙しかった時期ですね
フジロックが配信されないと知って萎えてた時期でもあります!
あと新記事で映画ネタもここから書いてますねー。相変わらず1番くじはあると笑
それと5年ぶりに高校の友達にも会いましたね!今年の夏は暑かったよーな気がします…

9月。9月も8件
9月はドッカンバトルが忙しくて笑
さらに1番くじもやってますね笑
ロッキンジャパンフェスの配信はめっちゃ楽しかったです

10月。10月は今年で1番記事が少なかった月で2件です。なんかnote内でイベントやってたよーな気もしますが、おかまいもなく休んでました笑笑

というより音楽史的にも事件があった月でローリングストーンズ新作アルバム発表してかなりの名盤と評される中、まさかのビートルズ新シングルを出すという…
令和でもこの2バンドは争うし、なんかロック史的にも歴史が動いた瞬間なんじゃないだろうか…?
令和でもビートルズとストーンズの名前が出てくるのも凄いし、なんか感慨深い。
ちょとした事件だったなぁとロックオタクはみんなびっくらこいたのではないでしょうか

11月。11月の記事は5件。
なんとまぁ、いきなりポケモンカードにハマってしまい笑
もう拡張パックをめがけて、あちこち駆け回るという…笑
そしてオリパで破産しそうになるという笑
とまぁ、新しい趣味を開花してしまう月だったような気もします。

12月。12月の記事は7件。
12月は年末の〆の記事が忙しくて、ずーっと記事のこと考えていました笑
あとポケカ…笑
意外にも音楽も良いのがきて、アルバムランキング悩みましたよー笑


ここで急に記事の変更点を笑
来年24年度は
推しのアルバム。つまり推しアルバム記事
月のアルバム紹介記事はもっと濃くしようかとおもいます。

アルバム紹介及びEP紹介もジャケット、YouTubeも載せて紹介しようかなと。
シングルはジャケなし。ただ気になったのは文章で書こうかなと。

あとポップロックロック
推しアルバムを分けようとおもいます。
より、分かりやすくしたいしポップロックが多いし、そこら辺攻めてるので分ける事にしました笑
あ!でも記事自体は1つにします
なので、今年よりも濃くなるのと思います
頑張って聴きまくるので、どうか宜しくお願いたします笑

ちょとどうなるか自分でも楽しみです
来年はどんな音楽が来るのかマジで楽しみでしょうがない


年間アルバムランキング(総合)

ここでは、年間アルバムランキング(ロック)と(ポップロック)を総合したランキングを載せときます。

どちからと言うとこちらが
ガチのランキングかもしれん笑

1カネコアヤノ/
タオルケットは穏やかに★5
2Vaundy/replica/★5
3ザ・ローリング・ストーンズ/Hackney Diamonds/★5
4KIRINJI/Steppin'Out★5
5和ぬか/審美眼★5
6ポップしなないで/戦略的生存★5
7コーネリアス/夢中夢★4
8ピロカルピン/円心★4
9ダズビー/orbit★4
10/なきごと/Nakigoto★4

こーみるとね、けっこうおもろいランキングになりましたね。ストーンズとキリンジとかがくい込んできてるのは驚く。

てな訳でね。
この記事にて今年最後の記事になるのかな?
今年は無事、目標達成ですね!
来年は達成できるかなーんー…がんばろ。

ちょと紅白みるので、ここらへんで〆たいと思います笑

では!皆様!良いお年を!!🙋🙋🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?