見出し画像

ポケモンカードにハマってしまった…

皆様こんばんは!
あのですねーまさかのですね
ポケモンカードにハマってしまい最近、職場の帰りにポケカ探しの旅とかに出ちゃってるほどハマっております笑

こんなに物にハマるのはなんか久しぶりで、物欲に対してはフィギュアやCD、音楽などに対しては尽きないのですが、何でしょう?買って満足しちゃうパタンが多かったのですが、ここに再びカードゲームがハマる事になりそうです笑

というより元々収集癖があるんですよね😅それにより物が減らないし欲が欲しいものばっかですね笑
でも自分なりに人生楽しんでますね笑

この記事ではなんでハマったのか、きっかけとカードに対してのいきさつなどをゆるーく語れたらなと思います。
なのでまたゆる記事、トレーディングカードゲームについてのゆる記事でございやす!笑


そもそもカードゲームは好きだったかもしれない説

カードゲームの最初のデビューは小学生に買ったポケモンカードかもしれない。ただ当時ルールがわかってなかったので対戦とかはやってなかったです。何パックか買ったもののコレクション要素として持ってましたね
レアカードのミュウツーとかリザードン、フシギバナピッピブースターなど持ってましたよ!今考えると綺麗にとっとけば良かったなと思います笑
いますごい値段ですもんね旧カード…。

とはいえ小さい時なので状態は期待できませんが…というよりポケモンカードはどこにいっちゃったのか記憶にございません笑
たぶん遊戯王カードのノーマルが大量ダンボールに入ってたので、その中にまぎれてたかもしれません笑
あのダンボールも今思えばお宝だらけだったんだなぁと、まさかのポケモンカードも遊戯王カードもこんなに続くとは思ってませんでしたから笑

まぁ、そんなもんですよね物というのは笑
というわけで旧ポケモンカードは買ってはいましたけど、そこまでハマってはいませんでした笑 むしろ食玩だっけな?ポケモンシール列伝みたいなのがあってあっちにコレクション要素としてハマってましたね笑
これっす笑

画像

あとポケモンシールでカードタイプのやつも集めてましたね
こっちが食玩かな?これっす

画像2

検索したら、すげー懐かしかった🤣このシールとカードめっちゃ持ってましたね
なのでポケモンカードよりも、こっちにハマってましね!

中学になると遊戯王カードにハマりましたね
これはめちゃくちゃコレクションしてました
デッキも3つぐらい作ってましたね笑
原作にそった遊戯デッキとか作るのにハマってましたね笑
バンデッドキースデッキとか作ってましたよ笑笑笑 リボルバードラゴンとか笑

あとは当時流行ったサーチ
パックを擦ってレアカードを当てるという技術です、ただパックを擦るので音が凄いし店員さんも苦笑いしてましたね笑
サーチ禁止ていう店舗もありましたね
あれのせいで、いま普通にパックがぶら下がってないのかも笑

あとはマジック・ザ・ギャザリングもやってました笑
デッキも作ってましたね
あれはけっこう大人向けで難しかったんですよね笑 いまだに専門用語覚えてますよ
マナ、土地、ソーサリー、エンチャント、アーティファクト、タップなど
分かる人には分かると思います笑笑

ただねパックが500円こしてくるので当時は高くて全然買えなかった記憶ありますね
高級カードゲームでしたよ笑
と、まぁカードゲームに対してはけっこう嫌いじゃない訳です
てな訳で本題です


きっかけ、ポケモンカードに今、またハマってしまった笑

ほんとに、なんでハマったのか謎なんですよね!ただポケモンカードが今人気で買えなくて高騰してるとかは聞いてたんですよ?笑
ただちょっとパック買ってみようかなぁ、て思ったのがヤバかったですね
昔の遊戯王カードのパック開封の楽しみをまた味わいたかったのかもしれません

その前にドラゴンボールヒーローズをやってたんですが、あれてパックじゃないし
1枚100円とか高すぎて結局ショップオリパとか購入するしかない感じだったんですよね
イラストはかっこいいんですけどね🤣

あとはTwitterの方で大事件がありましてね
それもきっかけになりましたね

シンソク秋葉原店
のこのプレゼント企画に見事に当選しました
まじで嬉しかったです!
そもそもプレゼント企画に参加したのも初めてだったのでマジでびっくらこきました

届いた時の画像

ほんとにシンソクに届きましたよ!梱包も丁寧で、このThank youカードはいまも大切に記念に保管してますね!

中身もちゃんと入ってました

そして開封結果を報告します!
ほんとBOX開封なんて遊戯王以来じゃないですかね?笑 二十年越しですよ笑
いちおBOXのレアティの中身が決まってるみたいですね
調べてみたところ、こんな感じです。

UR 10BOXに1枚
SAR 6BOXに1枚
SR 1BOX1〜2枚
AR 1BOXに3枚
RR 1BOXに4〜5枚
R 1BOXに1〜7枚

ポケモンカードBOX内容

運が良くてUR、SARが入ってるのが当たり箱らしいですね
でもこれURかSAR入ってたらSRは出ないのかな?3枚入ってるBOXとかあるのか謎です笑
SRは2枚あるのも当たりですね!
どちらにせよ自分は初めてのSRなので何が来ても正直めちゃくちゃ嬉しいです!
それでは、開封っ!!

まずはレアR

レアは7枚

オモダカのレアやエンテイは嬉しいですね!トゲキッスかわいい!
でも動画とかみてるとレアみんな何でスルーなの?笑
ブックオフとかにも30円とかで売ってるし笑
いちおキラキラしてるじゃん笑
レアコレクションでもしようかな?笑

次はダブルレアRR

ダブルレアは4枚

リザードンかっけぇ!!バンギラスの光り方がさSARと間違えるぐらい光っているらしいですね笑
確かに騙されました笑笑

次はアートレアAR

アートレア3枚

ピジョンのイラストかわいいし芸術的なんだが笑 これ調べてたらポッポもあるらしいですね!欲しい!
イルカマンはもうなんかすごい笑
ブロロンはなんとなくスターウォーズぽいんだが笑 ドロイドじゃないのよね?笑

そして待望のSR

デデン!

SRは
バンギラスex!!
うおおおお!かっけえー!初めてのSRです!
ちなちにテラスタルてなんぞ?頭にランプ乗ってない?笑

はい!こんな感じの結果になりました!
初めてのSRもBOX開封できたのも
企画プレゼントしてくれた
シンソク秋葉原様のおかげです!ありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです!

シンソク秋葉原様は秋葉原にあるので、もう我輩のポケモンカード推し店舗決定事項なので近いうちに行ってみようかな、とは思ってます!Twitter載せときます!

うーむ!しかしポケモンカードハマりましたねーオリパとかパック買いで予算なくなりそ笑笑

という訳でね
ポケモンカードにハマってしまいました記事でした笑笑
それではまたねん!🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?