見出し画像

フィギュアを語ろう㉒DB/ゴクウブラック

皆様こんばんは!またまたフィギュア記事です!すみません笑
今回はこれを紹介します

箱、正面

ドラゴンボール超
グランジスタ ネロ/ゴクウブラック

はいはい!まさかの貴重な海外限定版グランジスタが中古屋にあり即買いました!
ちなちに6000円で買いましたね
安かった、どうかは分からないですけど…
滅多に見ないので買っちゃいましたね
買う前、海外限定なんて買ったこと無いからめっちゃ悩みましたよ!😂
これからブラショで見つけた方に少しでも参考になったら嬉しいですね!
なのでめっちゃ細かくいきます!

箱、左右

ちなみに開封品でした!なので中身を見て買いましたね!しかし、これが未開封品とかだったらめっちゃ悩みますよね
まじで、その場にドラゴンボールのフィギュア事情に詳しい人いるか探しましたもん笑

箱、裏

箱はちょっと汚れてたりしますね。スレとか
それは海外品なので多少は仕方ないかもしれませんが、マジで偽物なのか、モノホンなのかが悩みました😂あまりフィギュア事情詳しくないから、すげーサイト調べましたもん!

箱、上側

問題はここ!BANDAIシール
これ大事です!正規品必ず貼ってあるらしく貼ってないのは偽物可能性が高いかもしれません!
ちなみに日本はシールはゴールドです
どーやらで生産元の国が判別されるらしいです…これはなので中国
だからね…ほら!分かるでしょ?めっちゃ悩みましたよ笑
ほかにも青、赤とかあるらしいです
とにかくシールが貼ってるのにしましょう。

箱、裏

印字は英語ですが、その上にベタっとシールで中国なので中国語で書かれてます。
ここも、もしかしたらシール貼ってあっても国と文字が一致しない可能性があるのかもしれません…

中身

中身はブリスタプチプチくるまってましたね…ブリスタも、これ日本のロゼと同じかな?あと謎のBANDAIのロゴがついたが入ってました。
これは謎です!だれか教えてください笑


いざ…(もうはるか昔に開封済み…)を開封!!

正面

はい!これどうなんでしょ?偽物じゃないよね?笑 答えが分からないから何とも言えないけども造形はしっかりしてるし問題ないと思います!
いちお確認したんですが…もしこれが偽物だったら誰か教えてください!
でも偽物でも普通にカッコいいから
本物だと思います!信じてます!

横側

たぶん下半身は日本のロゼ造形一緒なのかなぁ…
でも塗装、スミとかシャドーきかしてるよーな気がします。けっこうシワとかもしっかりしてますよね!

度アップ

そしてこの悪顔
まじで悪い顔してます
眉毛と目の形がくっきり線が深いよーな気がしますが…そこはなんか魔人ベジータみたいで良いのかなーて思います。

真横

そもそもなんで、海外限定版グランジスタなんてものが出てくるんですかね笑
海外で先行して販売したあとにあとからこちに来るなら分かるんですけど…
海外限定にしてくるのが謎ですよね笑
コレクター殺しですよ笑

正面

てな訳で、ここでグランジスタネロの歴代みてみますかー
ちょっと出た順番は謎なんですが、とりあえず調べて出てきたのからいきます

1.今回の、ゴクウブラック
2.黒髪ベジータ
3.超サイヤ人3悟空
4.身勝手の兆し、悟空
5.超サイヤ人ゴジータ
6.超サイヤ人バーダック

グランジスタネロ、歴代リスト

こう見るとね、やぱり日本のグランジスタを基本に海外では違うバージョンの出してる感じがしますね!
3悟空とかめっちゃ欲しい😂😂

あとね…なんかね…
どうやらさ二次元彩色のやつもあるみたいで
日本のグランジスタを二次元にした版が海外に存在してるらしいです
それも調べて出てきたやつで…

海外限定版グランジスタネロ二次元彩色
1.悟空ノーマル
2.超サイヤ人悟空
3.魔人ベジータ
4.黒髪ベジータ
5.身勝手の極意
6.バーダック

歴代二次元彩色リスト

とまぁ、こんな感じで出てますけど
ちょっとこれに関しては正規版なのかな?合ってるか分からないですけど、こんな感じです!全部コンプしてる人いるのかな…
めっちゃみてみたい!グランジスタコンプ

後ろ姿

背中にもシャドー入ってますね!しっかりしてますね
さて、相場なのですが…
5500〜7000円ぐらいかもしれません!けっこうお手軽値段なんよね笑
でも貴重度はそこら辺の1番くじよりは珍しいですよ!意外にけっこう妥当な値段でお買い上げできたんですね!ぼくちん笑

ドッカン画像

ドッカンだと近いのはコレかな?割りと最近のカードですよこれ笑笑
全然顔は悪そうにしてないけど!笑
ださいけどね!笑

てなわけでね!情報量が多い
ドラゴンボール超グランジスタ ネロ/ゴクウブラック
の紹介でした!

それじゃあ、またねん!🙋

〆画像
おまけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?