見出し画像

実は1月にコロナになっていました…。

皆様!こんばんは!
実は1月20日あたりからコロナになり1週間会社をお休みしていました。
この記事ではコロナに対してどう対策したのかと、これからコロナになちゃった時に参考にしてくれたら幸いです。けっこう不安になるんですよね😂だから、少しでもその不安とコロナを乗り越えてほしいので応援記事にしたいです!


1日目…

まず前日の夜になんか風邪かな?みたいな症状があり、熱がでそうやな。
て思ってたら朝起きたら熱が出てました!
ほんとに突然きた感じですね…
ただ自分の場合、熱は37.6度ぐらいだったので軽いほうだったのかもしれません。
初日は風邪かな?て思ってたので
あったかいお茶飲んで、風邪薬のジキナゴールド飲んで寝ましたね。


2日目…

ジキナゴールド飲むといちお効くことは効くのですが(身体のだるさ、熱)薬が切れると熱が上がってきて結局、下がらなかったです。あれ?これおかしいなと思い会社に電話して病院に行くことに…
幸いにも歩きで行ける距離に病院があったのですぐに病院の外でPCR検査とインフル検査できました!
それで結果でるのに3時間程かかる為、自宅待機。病院から電話が掛かってきて
まさかの陽性…😢すぐに会社に電話しました
ここの流れまで午前中です
病院からは解熱剤と喉の痛み止めくれました
すぐに解熱剤飲んで、納豆とヨーグルトかな食べで横になりましたね。
症状は発熱、38.0度。
身体めっちゃダルい。
喉の痛みはなし。咳もなし。
常に偏頭痛はしてました。


3日目…

親に頼んで大量の食材を買い込んできてもらい主に納豆とヨーグルト、茶碗蒸し、コーンスープ、しょうがスープなどの栄養補給できるものをストック!
この日も記事とか書こうて気にはなれず、ひたすら横になってました!
熱は37.6度。
偏頭痛する。
身体めっちゃだるい。
喉の痛みなし。咳もなし。
偏頭痛あり。


ちょっとここで大事な話し

コロナになって思ったのですが、まず熱が解熱剤を飲んだときは下がって楽なのですが、薬の効果が切れると、また熱が38.0度程上がってきます。これがほんとに治るのか本当に不安になります。コロナ熱下がるいつ?てGoogleで何回調べたか…
あと夜中がきついですね!どうしても解熱剤が夕飯を食べたあとに服用するので薬の効果が夜中の2時頃に切れるんですよ!
だから次の朝ごはんの、6時ぐらいまで耐えないといけない時間が4時間程くるんですが熱がそこで上がってくるから、夜中はマジできつかったです。自分は軽めだったのですが、重くなるとけっこうきついと思います。
そんなのが3日目ほど続きましたね!


対策!

対策は勝負は発病からの三日間です!
初日を含め三日間を徹底的に身体に免疫をつけるように徹底して下さい!
まず、水分補給大事なので水をなるべく飲んでください。
あとは栄養のあるものを、ちゃんと3食、朝昼、夜と違う種類の食べ物たべてください。
自分は朝はヨーグルト、納豆、しょうがスープ、昼は茶碗蒸し、フルーツのゼリー。
夜はみかんなどフルーツに主食食べてました!便利なのはフルーツのゼリーですね!7種類ぐらい買ってきて、毎朝1種類ずつ食べるのもいいかもしれません。
あと電子レンジですぐ出来るトマト野菜などの簡単なやつも便利です!
あとはーあったかいお茶!緑茶はかなり良いです!けどカフェインあるので呑みすぎないように、1日、2杯ぐらいの目安で
納豆は毎日食べてください!

あと1番大事なのは夜はちゃんと睡眠とってください、夜更かし厳禁
免疫がつくのは2時くらいまでのようなので
22時には寝るようにしましょう。
3日目徹底したらきっと大丈夫です!人間は強いです!生きるてすごいことです
不安あるかもしれませんが、前向きに気持ちを捉え治すんだ!ていう心意気で頑張って下さい!きっと大丈夫ですから☺️


4日目、5日目…

4日目はまだ少々熱はありましたね
37.5から37.2をいききしてる感じでした。
でも何故か、ここにきて喉の痛みが出てきて咳も出るようになりましたね笑
5日目は熱はやっと36.8度台に!しかし咳がひどい、あと身体のだるさはまだありました


6日目、7日目…

完全に熱はさがり、倦怠感もなくなってきましたね、咳は少しでる感じでした。
しかし、ここにきて別問題
まさかの寝すぎて、横になるのが多かった為に、あと寝ながらスマホとかで
首を痛めました😂
首が痛くてなんか落ち着かず、今度は横にもなれず、これは別問題で辛かったです。

なので薬きいてる時間に1分でも
良いので身体をほぐすストレッチ毎日したほいがいいかもですね!
首はまじで、つらいです笑
とりあえずコロナは完治!あとは検査キッドを買い、きちんと陰性の反応を確認して
8日目には出勤した感じです。


いま、現在…

いまはコロナとは関係ないのですが、寝違いで首から肩までの痛みが酷くて保冷剤を枕の間にぶっ込んで、寝ながらこの記事を書いてます笑
なーんか今年は色々ありそ…😂
しかし記事書くことはやめません!あとスイッチライト買いました笑
しかしライトだとゲーム配信できないらしく
うーむゲーム関連記事どうしようかなぁ…て悩んでます笑

首に関しては冷やすか温めるかが良いらしいです。無理にマッサージはしないほうが良いですね
冷やしても痛かったらあっためる。
温めて痛かったら、冷やしてみてください。
コロナ皆様気をつけくださいね。もしなってしまったらしっかり免疫つけてください!

この記事書くか悩んだんですけど、まだコロナになってない方や不安になてる方にすこしでも安心できるような記事に、あと情報を教えると意味合いで記事にしました。
がんばってください!絶対に大丈夫です
あと首気をつけてくださいね!

またね!🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?