見出し画像

#99 写真集「バリ島のメオン。」


今日は2022.2.22、800年ぶりのスーパー猫の日。

四年程カメラ片手にねこさんと触れ合ってきたが、「猫の日」というものをちゃんと祝ったことがなかった為、今年こそはなにかしようと思っていた。


デジタル写真集「バリ島のメオン。」
ご興味ある方はこちらから↑



🐈🍃







バリ島で過ごす高校生活の最後に写真集を作る事を決意したのは20日前くらい。
時間は僅かしか残されていなかったが、今まで撮ってきた写真を貼り付けてページを作っていく事が想像以上に楽しくて、無事猫の日に間に合わせることが出来た。


100ページ作り終えたところで少し物足りなさを感じ、結局130ページくらいの写真集になった。
ほとんど毎日散歩に出掛けてねこさんに会いにいく日々、これが結構たのしい。

自分なりのフォントや色合いのこだわりでデザインしたつもりだが、やはり初めてするタイプのレイアウトだった為これからもう少し練習が必要だなーと思った。


出版手続きは順調に進み、ファイルを提出した次の日にはAmazonに出版されたとメールが来た。


プレビューで観たときと画質はそんなに変わらなくて安心。Kindle Comic Creatorの画面は何故あんなにぼやけているのだろうか..




こんな短期間で写真集が実現してよかった。
今はまだデジタルでしか作れなかったが、
今後紙の写真集を出したいと考えている。


どんな時でも寄り添ってくれたバリ猫さん達の姿を記録出来たことを本当に幸せに思う。

最後にもう一度


「バリ島のメオン。」

バリ猫達の日常を是非覗いてみてください。

(Amazon Kindle で読めます!)



では。🌰🐈

この記事が参加している募集

つくってみた

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?