シマシマ編集室

3
記事

シマシマ編集室について。

シマシマしまねの企画のひとつ、「素敵な人がやってきた(あるいは素敵な人に会いに行こう)シリーズ」を開催するとき、「シマシマ編集室」についても一緒にご案内しています。

私たちも編集室の内容について、具体的にきっちり決めているわけではないのですが、「シマシマ編集室って何ですか?」というお問い合わせも少しずつ頂いていることから、その企画意図などをもう一度まとめておこうと思います。

そもそもの始まりは

もっとみる
ありがとうございます。励みになります!
5

豊かな時間が流れるカフェ「こめじるし」さんへ行ってみませんか。

おはようございます。

先日「あなたが思う素敵な島根。Vol2」でご紹介した、邑南町のカフェ「こめじるしさん」。その「こめじるし」さんへうかがい、カフェの雰囲気の中で、お店への思いや地域への思い、暮らしぶりなどをうかがうお話の会へのお誘いです。

なぜ、シマシマしまねがこのお話会を企画したのか。

私たちが活動をしていく中で素敵な方に出会うとき、「ふつうに暮らしていたら、この人とは絶対に出会うこと

もっとみる
ありがとうございます。励みになります!
6

「素敵な人に会いに行こうシリーズ」 開催します。第1弾は邑南町へ。

「素敵な人に会いに行こうシリーズ ~カフェこめじるしさんに会いに行く。」のお知らせです。

カフェに直接伺い、オーナーさんにお店のこと、暮らしへの思いなどをうかがいます!なかなかないチャンスだと思いますので、皆さまぜひご参加ください。

 
邑南町にあるカフェ「こめじるし」さん。

http://komejirushi-web.com
  
ゆるやかな空気が流れ、それでいて背筋がしゃんと伸びるよう

もっとみる
スキありがとうございます。
1