見出し画像

<メンタル>体のムズムズ、不穏で眠れません

コラム814:<メンタル>体のムズムズ、不穏で眠れません

 理由のない不安、不穏で眠れないことが多く、頓服でパニック障害用の薬を飲んだりしているのですが、最近、その症状に加えて、身体や関節がムズムズしている感じがして、眠れないということが多くなりました。その薬ももらったのですが、はじめなので、容量が少ないらしくあまり効かない。こまった夜を迎えています。

 こんな時には、ろくなことを考えないものですが、幸い、今日はいろいろとアタマの中のことを書き出したり、こうして文章にしたりすることで、精神の安定を保てている感じです。

 お付き合いさせて申し訳ありません。

 でも、X(旧ツイッター)で、フォローしている方が、深夜に「起きている人、いいねください」と呼びかけると何百という人がいいねを付けるところを見ると、一人でない、と感じることもできます。

 こうして、眠れぬ夜をすごしていたり、夜に起きている職業の方も多いのですね。SNSのよいところを発見しました。

 メンタルヘルスの調子の悪さには困ったものですが、社会とのつながりが持てたようで、コミュニケーションに感謝している夜です。

2024年5月25日

クララ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?