見出し画像

インナードライ肌傾向な30代の今朝のスキンケア

かな〜り前に似たような、
【インナードライ肌傾向なアラサーの今日の夜スキンケア】
というタイトルの記事を書きました。

今回は今日の朝使ったスキンケアの話し。
以前も書きましたが、スキンケア用品はいくつか持っているので毎日必ずこれらを全て使っているわけではありません。
今日たまたま使ったのがこれだった、という感じです。
(とか言いつつ、朝はほぼこれで固定だけど)

左から、
・ララビュウ|ホワイトCクレンジングミルクEX
・ララビュウ|新ホワイトCエッセンスローション
・ボナジュール|アクアポリンシカエッセンス
・DR.WU|エイジバーサルリペアオイルセラム
・トゥヴェール|ナノエマルジョン

朝の洗顔は毎日ララビュウのミルククレンジングを使っています。
元々はメイク落としとして購入しましたが落ちが弱いのと、メイク落としとしてだと結構量を使うので減りが早いなぁと思っていまして。

洗顔としても使ってOKという情報を見て洗顔として使い始めたらこっちの使い方の方が私には合ってるな〜と思ったので、以来ずっと朝用洗顔です。

ミルククレンジングだから泡立てる必要がなくて楽チン。
あと突っ張りにくく洗い上がりが柔らかいので、朝からモチモチ気分を味わえる。
私が使ってるのは300mlの大容量サイズで、今4本目。
今朝ちょうどこの写真に写っている4本目が使い終わって、5本目に突入しました。


顔を洗い終わったらスキンケア。
まず最初に導入美容液。
最近買ったボナジュールのアクアポリンシカエッセンス。
(写真だと3番目に置いちゃった)

実は最近、韓国コスメを成分分析した動画をアップしているpunbakiさんという方のYouTubeチャンネルを見るのにハマっています。

この美容液はそのpunbakiさんとボナジュールのコラボで誕生したもの。

導入美容液はイニスフリーとバリアリペアのナノショットブースターを最近は使っていました。
どちらも特に不満はなかったけど、なんとなく新しいものを使ってみたいな〜と思っているタイミングでこちらを知りました。

ジェルのようなテクスチャで、伸び良く2プッシュでOK。
香りは草のような…響きが良い言葉を探すと、ちょっとヒノキっぽい気がするような?

導入美容液としての効果はしっかり感じています。
後に使う化粧水の馴染みが良くて、よりムッチンムッチンになる。

これを使い始める前、「本当に導入は必要だったっけ?」と思い、2ヶ月くらい導入美容液無しのスキンケアをしていたのですが、私は「導入美容液必要」という結論に至りました。
特に秋冬は必要性高しです。


導入美容液終わったら化粧水。
私の美容関連の他の記事を読んだ事がある方には恐らくお馴染み(?)の、またまたララビュウです。

なんかもう何回も書いてる気がするけど…
これは今年の年明けすぐくらいに初めて使って、「これが自分に合うという感覚か」を教えてくれた化粧水です。

リニューアル前のものから使っていて、現在5本目。
そんな写真の5本目ももう少しで終わりそうです。
ストックが残り1本なのですが、最近気分転換に違う化粧水を1つ購入してみました。

ララビュウの化粧水は自分に合うという事がわかっているのでいったん保険として残しておいて、新しい化粧水と徐々に併用していこうかなと思っています。


美容液はDR.WU(ドクターウー)のオイルセラム。
ここはマンデリック酸セラムが有名ですが(←それも持ってるw)、このオイルも名品かと。

オイルという名前だけどベタつきが全然なくてサラッとした仕上がり。
テカリやすい脂性肌の私にはとても使いやすい美容液で、その後の化粧にも響かないので専ら朝専用として使っています。


最後はトゥヴェールのナノエマルジョン。
液状乳液です。

トゥヴェールを初めて使ったのは2020年。
結構色んなものをこまめにポチポチ購入して使っていました。

とにかく色んなものに目移りしやすいミーハーな私ですが、このナノエマルジョンだけはずっと切らさず使っているなぁ、とこの記事を書きながら気付きました。

今使ってるのは5本目?6本目?くらい?もうわからん。
乳液は当分これが良いなぁと思っています。特に朝用としては。

初めて使った時は見た目が牛乳のような液状というタイプにビックリしましたが、今は慣れて「これじゃなきゃ」という気持ちでいっぱいです。

全然関係ないけど、少し前にトゥヴェールから出たレチノール配合クリームが気になってます。


ここまで塗って、最後に日焼け止めを塗ります
そこまでが朝の洗面所でのルーティーン。

ちなみに私はできれば洗顔〜スキンケアまではパジャマでしたい、という自分でもよくわからない謎の考えがあります。

なのでパジャマのまま顔を洗い、スキンケアをして、ナノエマルジョンを塗り終わってからその日の服に着替えて、その後に日焼け止めを塗ります。
最近はメイクをする必要が無いのでこれで終わり!

使ってるもの、結構多いかな?人によるかー。
私の場合、夜の方が使うものが多い(シートマスクが加わる)から、朝は割とちゃちゃっと終わらせてる感覚。


あ、あと、前回の記事はタイトルに"アラサー"と付けていたのですが、今回は"30代"としてみました。

最近"アラサー"という言葉を自分に対して使うのに少しずつ抵抗が生まれてきたからです。笑
だって世の中では25歳もアラサーなんですよね?
25歳と31歳って…結構違わない?
そして世の中の人が想像する"アラサー"って28歳くらいなのかな、って思う事が多いので今回は30代としてみました。
(ミドサーでも良かったんだけどね…なんか曖昧かなと思って…なら紛れもない事実である30代が無難かなと思って…)

そんな30代。
今日も明日も、朝から一生懸命塗り塗りしている私です。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,964件

#私のイチオシ

51,008件

「オモロいな〜」と思っていただけたら、コーヒー1杯おごる感覚でサポートしていただけますと嬉しいです。 (ちなみに私はコーヒー飲めません。紅茶を飲みます。笑)