見出し画像

「ゲストハウスふたつや、」について

2018年8月に「ゲストハウスふたつや、」はひっそりとオープンしました。古民家の一軒家を改装してできた2部屋しかない基本素泊まりの宿です。個室の部屋は最大4人泊まれ、ドミトリー部屋は4つの個室あります。一棟貸しだと最大10名ほど泊まれます。キッチンや冷蔵庫、基本的な調理器具は完備し、木の温もりが味わえる宿になっています。

共有スペース

画像1

ドミトリー

画像2

個室

画像3

3 photo by @monono_16


「ゲストハウスふたつや、」のコンセプトは 

「非日常を感じる泊まれるサードプレイス」


お客様にとって宿を自分のサードプレイスにして欲しい、という願いを込めています。社会人になっての大人旅として団体の利用や合宿、夏の海遊びの拠点にするなど多種多様でお客様が決めてくれればいいと思います。


画像4

photo by @monono_16

宿は古民家を少しずつ改装しているので、構造上の問題で使いづらい部分も多少あり、決して完璧な宿ではないです。でも、そんな中でも非日常を感じて欲しいので、スピーカーやお皿や飲み物、お茶やコーヒーなど鹿児島の地場のものや作家さんの作った作品を置かせて頂いています。

画像5

photo by @monono_16

またタオルも拘っており、オーガニックタオルで有名なイケウチオーガニックさんのバスタオルとフェイスタオルを準備しています。


温泉大国である鹿児島なので宿の近くに温泉もあります。温泉の時に少しでも良い時間を過ごして欲しい、そんな時のタオルこそ拘りたいという宿事業のマネジャーの発案で2020年1月から導入しました。


宿の庭の風景

画像6


【基本料金(税別表記)】
3300円 男女混合ドミ
4000円 個室   
25000円  一棟貸し
【2連泊以上のお得なプラン】
2800円(15%オフ)/2泊目以降
3400円(15%オフ)/2泊目以降
20000円 (20%オフ)/2泊目以降

画像7


予約サイトはこちらより。
基本的には素泊まりの宿ですが、朝食や夕食を事前予約されたい方は相談可能です。その際は別途連絡フォームにてお問い合わせくださいませ。

画像8

画像9

画像10

画像11


皆様とお会いできる日を楽しみにしています。


ゲストハウスふたつや、の公式インスタグラムもチェックしてね!


運営会社:株式会社オコソコ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
2017年2月にNPO法人頴娃おこそ会に参画。地域づくりを学び2018年に株式会社を設立。空き家不動産事業を中心に宿泊・観光・コミュニティ事業を展開。今年は食の流通事業に参画し、地域における社会課題を時代に合うようにデザインし、新しい流通を作ることを事業ミッションと据えている。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。