IKEUCHI ORGANIC 公式note

「我々がつくっているのはタオルではなく、物語である」というのは代表・池内の言葉です。語れる物と書いて物語。今治でオーガニック100%のタオルを中心に語れる物づくりを志ざすIKEUCHIスタッフの"今"をお届けします。Web→https://www.ikeuchi.org
    • 代表と社長の「イケウチな日々。」

      代表の池内と社長の阿部による記事やコラムをお届けします。

    • IKEUCHIからのお知らせ

      IKEUCHI ORGANICからの新商品やイベント情報などのお知らせ情報をまとめていきます。

    • 月刊!イケウチマガジン

      IKEUCHI ORGANICの月ごとのハイライトニュース。SNSに投稿いただいた「#イケウチな人たち」や「#IKEUCHIORGANIC」のハッシュタグがついた声の共有。イケウチスタッフのコラムなど、イケウチな人同士のつながりが生まれるキッカケをつくるマガジンです。

  • タオルのイヤな生乾き臭を撃退!プロ直伝、3つの対…
  • タオルを長く愛用したい人に伝えたい、柔軟剤の正し…
固定された記事

イケウチと今治と、タオルケットの歴史

代表の池内です。 いま、IKEUCHI ORGANICでは7種類のタオルケットを販売しています。価格帯は、1万円台後半から、3万円のものまで。数千円の価格が多いタオルケットからす…

IKEUCHI ORGANICの新サービス『タオルメンテナンス』。その先に見据えるもの

IKEUCHI ORGANICの阿部です。 創業69年目となる今年。前々からお伝えしていましたが、“ものと過ごす人生”により深く向き合う会社を目指し、新しい取り組みをはじめまし…

それは本当にオーガニックなのか。オーガニックコットン流行の裏にある問題

代表の池内です。 IKEUCHI ORGANICでは、2022年4月1日より価格改定を実施します。 弊社もあらゆる努力で価格改定を最小限に抑えるべく努めましたが、持続可能なサプライ…

中島ナオさんの願いを未来に繫ぎたい。 “がんの治療研究”を応援する理由 #deleteC #推し研

代表の池内です。 IKEUCHI ORGANICでは、がんの治療研究を応援する『deleteC』というプロジェクトに、2019年の発足時から関わっています。 このプロジェクトは、企業や商…

創業69周年。“タオルと過ごす人生”に、より深く向き合う会社を目指して

代表の池内です。 IKEUCHI ORGANICは、皆様に支えられ、2022年2月11日(金)で1953年の創業から69周年を迎えることになりました。 創業60周年の2014年の3月1日に「池内タ…

地方のタオル会社が、なぜ“アスリート支援”に本気で取り組むのか?

代表の池内です。 IKEUCHI ORGANICでは、今治のタオル会社の取り組みとしては初となる、日本や世界で活躍するスポーツ選手を応援する「タオルサポートプログラム」の開始…