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2022年12月の記事一覧
いよいよ、企業がユーチューバー的な「YouTube専任社員」を採用する時代に突入している模様
これはスゴイ話ですね。
家電メーカーのライソンさんは、社員30人ぐらいの中小企業だそうですが、「SNSを通じて消費者の声を聞きたい」という方針からYouTubeに注力することを決め、YouTubeチャンネルの登録者数が400人程度のタイミングで「YouTube専任社員」を採用することを決めたんだとか。
その結果、当初の2025年までに登録者数1万人の目標を大幅に上回って、すでに登録者数25万人
オウンドメディアの役割が広がった1年。2022年KIRIN公式note振り返り
2022年もKIRIN公式noteにお付き合いいただきましてありがとうございました。おかげさまで今年もKIRIN公式noteは年を越せそうです。
例年にならい、今年も1年の振り返りをしたいと思います。
▼2021年の振り返り記事はコチラ
広がった1年。新たな可能性を感じた1年今年を一言で表すなら「広がった1年」ということになると思います。
1年間で公開した記事の本数は90本以上。記事に登場
東京でマーケティング戦略ってやつやってたけど何か質問ある?
こちらは、いちばんいやらしいWebマーケティングの教科書 Advent Calendar 2022の21日目のための投稿です。
ここ1年Webマーケティングってやつとなるべく距離を取ってきたので書くことないわ……ということで去年の話をします。タイトルは釣りですスイマセン。なんか地方の人が楽しそうで羨ましかったんですスイマセン。
なるべくざっっくり書くようにしますし、なんかいろんな人に怒られたら