見出し画像

美しさを追求する。

なぜ人間は宇宙に関心を持つのでしょうか?
美しいから、未知だから、地球に住めなくなるから!?

宇宙が美しくできているのは
私たち人間に関心を持ってもらいたいから
という視点はどうでしょうか?

人間も似ていますよね。
特に女性はお化粧をして、着飾って。
流行りに乗ってたら友達と共通点・・・
ちょっと待って!
そこを言いたい!!!(><)/

正直、疲れていませんか?

最近「承認欲求」という言葉をよく耳にします。
心理学、哲学を学ばれる若い方も多いようですね。
でもこれら・・・文字と理屈ばかりでなんだか難しい^^;
そして随分昔から心理学、哲学で
「人間とは?」と研究されているはずなのに、
今や多くの社会問題の原因が「人間関係」・・・

これってどういうことでしょう???(*_*;)
余計に私たち自身を苦しめているようにも思います。

人間誰しも「認めてほしい」それは確かだと思います。
でも人を傷つける人が「”ありのまま”受け入れて。」
と言っていいのでしょうか。

「なぜ?」そうなったのか、
本当のところはその人の根っこの根っこを探る必要があります。

私、病気なんです。と病院に行くのに、
心の内側は見られたくないので聞かないでください。
・・・本末転倒です(^0^;)

本当の美しさはどうやって手に入れられるでしょうか?

野の花がどうして育っているか、考えて見るがよい。
働きもせず、紡ぎもしない。
しかし、あなたがたに言うが、栄華をきわめた時のソロモンでさえ、
この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。
きょうは生えていて、あすは炉に投げ入れられる野の草でさえ、
神はこのように装って下さるのなら、あなたがたに、
それ以上よくしてくださらないはずがあろうか。
【イエス・キリストのお言葉です。】

生き苦しい世の中を変えましょう!
美しい人間関係が垣間見れる社会を造りましょう!
私がやります!

そのような方に聞いていただきたいです(^^)

『人生一度きり。』
あなたの人生を本当に大切に。再出発する機会になればと願います。

20代、30代を中心に皆様のご意見交流をしていただく場として
カフェ会、異業種交流会を実施しています。
お気軽にお問い合わせください!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?