見出し画像

人生はサーティーワンアイスクリーム

こんにちは
元保育士、35歳、2児のママ
子どもに「おかえり」が言いたくて
おうちでお仕事を始めた主婦です。

昨日夜ケンタッキーを食べながら
サーティーワンで買い物する方を見て
人生ってこれじゃん。と思ったので
シェアハピ!

自分でジャモカコーヒーを選んで
カップかコーンか
課金してワッフルコーンか、を選んで
注文してお金を払う。
「ああ美味しいな、最高だな」

これがサーティワンです。

一緒に食べにきた人が
オレンジソルベを注文しても
「美味しそうだね!」とはなるけど
嫉妬の対象にはならない。
だってまた今度来た時に
食べればいいし
わたしは今日ジャモカコーヒーが
食べたかったから、
誰が何を選んでも気にならない。

わたしも美味しい
あなたも美味しい
はっぴ〜!

そこに上下も
正解不正解もないです。
あるのは『好み』だけ。



人生も
本来は一緒なんだろうな〜と思いました。

自分で選んだはずの
ジャモカコーヒーを食べながら
隣の席の人の
ラブポーション31のハートのチョコレートが
羨ましくなったり
オレンジソルベの爽やかさに
「あぁわたしに、あの爽快感はないわ」
と落ち込んでみたり。

ジャモカコーヒーには
ジャモカコーヒーの良さがあって
そのままで最高に美味しいのに、ね。


なんか憧れるな、と思う
ナッツトゥーユーのナッツを入れて
チョコミントの色だけ入れて
ホッピングシャワーのパチパチと
半分オレンジソルベに変更して混ぜると
せっかくのジャモカコーヒーが
不味くなっても気が付かない。
憧れを全部取り入れたら
なりたい自分になれると思ってしまう。

カップでちびちび食べるのが好きなのに
ワッフルコーンのワイルドさが
世の中の正解なのかなと思ったり。。。

結果わたしってなんだっけ?
わたしって何が好きなんだっけ?
何味が好きなんだっけ?

そうやって
自分迷子になってた時期
あるなぁ〜と思いながら
ケンタッキーを食べました。

彼氏がいるとかいないとか
仕事がどうたら
お金が、貯金が
結婚出産、持ち家とか
実家と仲がいいとか
旦那との関係とか
子どもの育て方とかね

ずっとずっとサーティーワン

何が好みで
何を食べたいか
カップで食べたいのか
コーンなのかだって
全部自分で選んできてる

『選んでません!!!』
っていう人はね
選ばない!を選んでる
(過去のわたし)

わたしはキャラメルリボンが好きだな!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?