見出し画像

はじめまして🐻

ども、くまざわくんです❗
はじめての投稿は簡単な自己紹介をしようと思います❗️

プロフィールにも書いてありますがが、僕はことばの発達がゆっくりなお子さんや発達障がいのお子さん、発音が聞き取りにくいお子さんなどの支援をする言語聴覚士の仕事をしてます❗

SNSに投稿なんて考えたこともなかった僕がnoteに投稿を始めることになったのは、子どもの通っている保育園の先生とのやりとりがきっかけでした🐻

「ことばのことで心配なお子さんがいるんです」と相談を受けたので、自分が持っていた資料を後日お渡ししたら先生が喜んでくれたんです‼️
(社交辞令かもしれないけど……)

すごく嬉しかった‼️
職場以外でも自分が知ってる知識や情報が人の役に立った‼️充実感👍

(えぇそうです自己満足です😃)

でも、そんな体験から、もし誰かのお役に立てばと思い投稿を始めてみようと思いました❗

これからゆる~く情報発信していこうと思いますので、気になった方はフォローしてみてください🐻

更新の際にはInstagramにも情報だしますので、よかったらこちらもフォローして下さい🍀
https://www.instagram.com/kumazawakun


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?