見出し画像

【GD賞連続受賞までの軌跡⑤】2次審査不通過⤵2021年度受賞に向けてスタート!

おはようございます⤴ atelier KOH です✨

そうです!この記事が書けるということは、

受賞ならず。。。(泣)

ということです💦

#受賞した場合は公開までSNS禁止

昨年に続き、『連続受賞』を掲げていましたが、
残念ながら、二次審査まででした⤵

本日は、本件の敗因と来年に向けての動きです😃

✐GD賞はモノが7割、プレゼン3割


♦敗因は単純に物件の質

今回は、テラスハウスにて出典しました💡

『街の路から物件につながる路が
コミュニケーションの新たな形を創出する』

というテーマです😃

[A1パネル、1/200模型、iPadによるスライドショー]

画像1

【敗因】

✕新しい試みが薄かった
✕物件自体のデザインの乏しさ
✕ソフト部分の実現が不足
✕社会的意義

こんなところだと思います⤵

私が介入する前から、物件はすでにできていたので、
プレゼンでカバーを考えましたが、
やはり足りませんでした😃

グッドデザインは、一本のテーマが一気通貫で、
物件に落とし込めていなければ取れません
💡


(↓↓YouTubeにて紹介されていた最強バックパック✨
私もほしくてたまらなくなりました😃↓↓)


♦来年への仕込み

すでに、来年に向けて取り組み開始しています😃

来年は2~3件ほど提出予定です💡

✅オフィスビルの新たな形が街を変えていく
✅過密地域の崖地に立つ集合住宅
✅空き家活用

物件のディテールもテーマにあわせて、
現場や設計上詰めていっている状況です✨

物件がいけていれば、必然的にプレゼンの方法も
生まれてきます⤴⤴

来年こそは!!!

(↓↓前回のGD賞の記事です😃↓↓)

少しでも、興味もっていただけたら、
スキ、フォローよろしくお願いします✨


#毎日noteの会 #平穏で自由な生活を送ろう #副業1年生 #毎日更新 #secretサロン #生産性 #自己啓発 #習慣 #継続 #習慣化 #自己成長 #改善   #仕事 #GD賞 #GD #グッドデザイン #グッドデザイン賞


atelier KOH


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?