見出し画像

南米逃亡10日目🇵🇪〜空中都市マチュピチュ

今日はマチュピチュに行きます。

早朝、マチュピチュ村からバスに乗ってクネクネ山を登って行きます。

すでに壮大な景色

入場ゲートでパスポートと入場券をチェック。
入場したらまず森の中を歩きます。坂道で結構キツかったです。息切れしながらもどんどん登っていくと、いきなり視界が開きます。

おぉー!教科書で見たやつ!!
遺跡あまり興味ない私でもこれは感動!

スペイン統治下にあったペルー。インカ帝国時代の建造物はスペイン人の侵略によってほとんど破壊されてしまいました。
マチュピチュは山の上にあった為、スペイン人に見つからず、生き残ったそう。
インカ帝国は文字を持ってなかった為、マチュピチュ建設の歴史は今でも謎のままらしい。

野生のリャマやアルパカもいました♪
かわいいな君たち^ ^

かなりしっかりした石組みです。
マチュピチュは1911年にアメリカ人の探検家によって発見されました。割と最近です。
発見時、マチュピチュはジャングルに覆われていたそう。当時のマチュピチュに思いを馳せます。。

散策していたら、コロンビア人と仲良くなって、記念にコロンビアのお金くれました笑 
いつかコロンビアいくね。笑
こういう時のお返し用に日本のお菓子とか持ち歩いてるんですが、ちょうど持ってなかった。ごめんね。

Muchas gracias =ありがとう!

2時間ほど散策し充分堪能した後マチュピチュに別れを告げました。

        バイバイ!

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,500件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?